”だんだん難しくなる変奏曲” | 薔薇とバラード

薔薇とバラード

大人ピアノ、50歳過ぎてから教室へ通い始めました。18年程教室に通いました。モーツァルトからはじめてショパンを練習中。気がつけば古希になっていました。
緑内障、白内障の治療中。
バラを育てています。
犬と猫飼っています。どうぞよろしくお願いします。


若い頃と違って1年ごとにやる気があってもそれについていけないところがある。

とうにあきらめていた老後....50代の頃はそんなふうには思わなかったけど60代後半になるとこの先どれくらい?

こう暑いと早寝しても夜中に寝汗で起きる。

水浴びしてまた眠るのだが夜中小一時間くらい、あれこれ考えてしまうことがある。

昨年はどっと疲れが出ていたし今のように眠れなくなることもなかったような記憶があるのだが.....。

そうして眠れないときにするのはなるべく楽しい謎解き映画。

アガサ・クリスティ原作のトミー&タペンスもの。

素敵なカップルが謎を解く。女性ならではの観察眼が素晴らしいロビンソン。たまにとんでもないことをやらかす。

白鳥の湖.....偽のバレリーナは語り部になりすぎて、笑えた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が見たのはピンクのやつね。

 

これを見ていると、時代劇のようでもあり、面白いことこの上なし。安らかな眠りにつけました。