ほたてとアスパラのクリーム和え | 薔薇とバラード

薔薇とバラード

大人ピアノ、50歳過ぎてから教室へ通い始めました。18年程教室に通いました。モーツァルトからはじめてショパンを練習中。気がつけば古希になっていました。
緑内障、白内障の治療中。
バラを育てています。
犬と猫飼っています。どうぞよろしくお願いします。

料理の本見てつくりました。

若い頃買った分厚い本!!

いろいろと作りたかったけれど、子育てや何かで忙しくあまりページをめくることはありませんでした。

小説などはよく読んでいたのですが.....。

母から教えられたというか作った料理とか(自然に覚えた)あまりたくさんのレシピではなかったけれど、自分なりに考えたものばかり。

ピアノを習うようになって、自己流じゃいけないと思うようになりました。

もう何十回も同じ曲を見ていただいているのに、自分では気がつかない間違えが多いのです。

最初から最後まで.....といっても過言ではありません。

ピアノに関しては大人になってから15年もやっていても素人だと自覚しているので、素直に聞いていますが、そのほかのことも年ばかりとっていまだに未熟なのが百も承知です。茗荷が生えてくるとよいので自分の愚かさを自覚しています。

今回の料理、はじめてでした。

たべてみてびっくり。

ほたてとアスパラと牛乳とスープ.....etcでホテルのレストランで出るような(あまり食べたことないのですが、たぶん....)おいしさでした。

きちんと材料の分量をはかって、料理本どおりにすればおいしく栄養もある食事がとれるのですね。

 

なるべく野菜もサラダオンリーではない食べ方を工夫したいです。

これからもせっせと料理本から発掘です。