草刈り | 薔薇とバラード

薔薇とバラード

大人ピアノ、50歳過ぎてから教室へ通い始めました。18年程教室に通いました。モーツァルトからはじめてショパンを練習中。気がつけば古希になっていました。
緑内障、白内障の治療中。
バラを育てています。
犬と猫飼っています。どうぞよろしくお願いします。

草刈りしていました。朝2時半に起きたので、コーヒー飲んだり(夜明けのコーヒー、一人で飲んで)4時過ぎ犬と散歩へ。帰ってから玄関までの距離の雑草が気になって、道幅が狭くなると、こけやすくなるので、ドクダミや笹などチョッキンチョッキン、剪定鋏というか切り花用の(枝も切れる)ので1本ずつ、足の膝関節がすごく痛いので医者からは長時間はしないようにといわれていたのですが、指関節もかなりすり減っているとレントゲン見ていわれてたのですが.....それでも気になったので、気がついたら2時間くらいやってました。

 

クリスマスのとき使う?棘のような葉のある木の枝を(名前ど忘れ)切っているとき親指(左手)鋏でつめてしまい、痛い!

ピアノ弾けるかしら??