1番好きなアニメ教えて! | 薔薇とバラード

薔薇とバラード

大人ピアノ、50歳過ぎてから教室へ通い始めました。18年程教室に通いました。モーツァルトからはじめてショパンを練習中。気がつけば古希になっていました。
緑内障、白内障の治療中。
バラを育てています。
犬と猫飼っています。どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答を見る

1番好きかどうかはともかくとして、私がこどもの頃観たアニメで覚えているのが

狼少年ケン

音楽、主題歌の出だしも覚えているリズムとメロディだけ。あいにく歌詞は思いだせない。

ストーリーはジャングルで動物(たぶん狼)に育てられたケンが少年になって幾多の困難な出来事に遭遇するも勇敢にも敵と闘い乗り越えてゆくという成長、冒険譚。

それでCMが森永乳業だったか?ココア??

それとも明治製菓ののマーブルチョコだったか?

よく覚えていないのだが、少年ケンのシールが入ってるお菓子のようだった。

それでシールを集めたことをおぼえている。熱心なコレクターではなかったが....。

もちろん鉄腕アトム魔法使いサリーなども楽しみにしていたアニメではあった。