レッドアーリーサラダ | 薔薇とバラード

薔薇とバラード

大人ピアノ、50歳過ぎてから教室へ通い始めました。18年程教室に通いました。モーツァルトからはじめてショパンを練習中。気がつけば古希になっていました。
緑内障、白内障の治療中。
バラを育てています。
犬と猫飼っています。どうぞよろしくお願いします。

野菜を多く....心がけています。
久しぶりに妹にあったら、いよかん、りんご、レッドアーリー、マドレーヌ(プレーン&チョコ)コーヒーの瓶2本.....いろいろいただきました。
レッドアーリーを2こもいただいたので、サラダを作って毎日食べています。
おいしい食べ方を見つけたので記しておきます。
★材料(1人分)
レッドアーリー紫玉葱小1/2こ
ちりめんじゃこ10g
オリーブ油小さじ2
黒酢大さじ1
しょう油小さじ1/2
削り節2g
貝割れ草..少々
サニーレタス2枚

★作り方
1)レッドアーリーは皮を剥き、芯を取り薄くスライスし、冷水で晒し、ざるにあげておく。
2)皿に洗って水気を切って食べ易く切ったサニーレタスを並べ、レッドアーリーを載せ、貝割れ草を散らす。
3)フライパンにオリーブ油をしき、じゃこを炒めたら2に入れ、黒酢としょう油を入れかき混ぜ、最後に削り節をのせる。



冷たい部屋に置いてあったカメラを取りに行ったら靄がかかってしまいました。


おいしいし、食べごたえがあるし、ポリフェノールほかいいものいっぱいのレッドアーリーサラダ、ぜひ作ってみてね。

ここポチッとね↓

人気ブログランキングにほんブログ村 ライフスタイルブログへ