もし学生時代に戻れるなら、いつに戻りたい? | 薔薇とバラード

薔薇とバラード

大人ピアノ、50歳過ぎてから教室へ通い始めました。18年程教室に通いました。モーツァルトからはじめてショパンを練習中。気がつけば古希になっていました。
緑内障、白内障の治療中。
バラを育てています。
犬と猫飼っています。どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答を見る

小学生

ピアノを習っていて全然練習しないで通って叱られてたけど、それでも楽しかった。

友達と外遊びも楽しく、友達の家にお邪魔して遊ぶのも楽しかった。空想しながら森や林や野を駆け巡るのが好きだった。自転車に乗ってるときは馬に乗ってるつもりだった。夢のなかでは空を飛んでいた。突拍子もない内容の夢を見ていた。

絶対に大人になんかなるものかと思っていた。

いつしか夢は見なくなっていた。