今日は恋人たちの日 | 薔薇とバラード

薔薇とバラード

大人ピアノ、50歳過ぎてから教室へ通い始めました。18年程教室に通いました。モーツァルトからはじめてショパンを練習中。気がつけば古希になっていました。
緑内障、白内障の治療中。
バラを育てています。
犬と猫飼っています。どうぞよろしくお願いします。

恋人と付き合ったきっかけ教えて!
まぁ、私の年代では恋人っていったら、犬でしょうね。
前の犬が昨年、不治の病でわかった時点から数ヶ月で天に召されたわけですから急逝といってもいいでしょう。そのショックは計り知れず、毎日泣いてばかりいました。そんな私と前のワンコを知っていた同犬種を飼っている前の犬の名前ジャンヌとお友達のノアちゃん(♂)の飼い主さんが「また飼えば?」といってくれたのです。自分ではジャンヌに悪いような気がしていたのだけどその一言で、決めました。そうだ、また探そう。
新たな恋人探しに主人も奔走してくれました。毎週のように関東一円に出かけて行きました。でも、ときめく出逢いがなかった。
私が気に入っても主人が気に入らなかったり、主人は♂でもいいといったけど、これまで♀しか飼ったことがなかったので、その良さが忘れられません。「♂はいつまでも甘えて可愛いですよ」と言われるけど、私は頼りになる女のコに恋人になってほしいのです。

そしてやっと会えたのがこの子。
今はもうお姉さんになって可愛いさかりです。
いろいろと話を聞いてくれ、スキップしながら歩いたり楽しい毎日を送っています。




▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう