イヤホン派?ヘッドホン派? | 薔薇とバラード

薔薇とバラード

大人ピアノ、50歳過ぎてから教室へ通い始めました。18年程教室に通いました。モーツァルトからはじめてショパンを練習中。気がつけば古希になっていました。
緑内障、白内障の治療中。
バラを育てています。
犬と猫飼っています。どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答を見る

真夜中にピアノを弾くときは消音ピアノでヘッドホンしています。ふつうに消音でなく弾くときよりきれいに聴こえます。

翌日同じ曲を弾くとすごくヘタになってます。

 

iPodで聴くときはイヤホンです。

Macの音はけっこういいですね。

CDラジカセとは比べ物になりません。

最初スピーカーも買ったけど、今はMacの音がいいのでしまってあります。

あ、Macはイヤホンでなくヘッドホンでなく直耳で聴きます。