今日は手羽先の日 | 薔薇とバラード

薔薇とバラード

大人ピアノ、50歳過ぎてから教室へ通い始めました。18年程教室に通いました。モーツァルトからはじめてショパンを練習中。気がつけば古希になっていました。
緑内障、白内障の治療中。
バラを育てています。
犬と猫飼っています。どうぞよろしくお願いします。

手羽先、最近食べた?
なんと今日、手羽先食べようと思っていたのです。
ちょっと早いけどランチ用に(お弁当でもおいしい、冷えてもおいしい)手羽先料理を作ってみました。

鶏手羽の煮込み


ぜひ作ってみてね。これもご縁ですから。




★材料(2〜3人前)
鶏手羽先...8本
きざみ生姜(瓶詰め)大さじ1
黒砂糖大さじ1.5(どんな砂糖でも可)
醤油大さじ2
甜麺醤大さじ1.5
酒小さじ2

炒め油大さじ1〜2

★作り方
1)圧力鍋に油をしいてきざみ生姜を入れ、手羽先を入れひっくり返して両面焼き色がつくようにする。
2)1に調味料を全部入れ、ひたひたに鶏手羽先が隠れるくらいの水を入れる。
10分煮てそのままにしておく。冷めたら器(皿)に盛る。

コラーゲン取れます。
食べたらすぐわかるお肌がぷるっぷる♪

早速試してね

ここもクリック↓


人気ブログランキングにほんブログ村 ライフスタイルブログへ


▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう