”死の頭という蛾〜ゴールドベルク変奏曲” | 薔薇とバラード

薔薇とバラード

大人ピアノ、50歳過ぎてから教室へ通い始めました。18年程教室に通いました。モーツァルトからはじめてショパンを練習中。気がつけば古希になっていました。
緑内障、白内障の治療中。
バラを育てています。
犬と猫飼っています。どうぞよろしくお願いします。




これ2年前の記事です。2ヶ月半前、怪我して入院、手術後しばらくピアノが弾けない状態になりました。その時、思ったのはリハビリしてもとに戻る確率、よくて80%ときいたとき、ショックでしたが『また映画を見たりすればいいや』と思いました。キルトが出来なくても、見るだけなら...。ピアノの前は映画三昧、その前はキルト三昧でしたが....。
幸い、というか私の無知ということもあり、リハビリでまぁ、まずまずの回復し、「縫い物なんかいいですよ、してください。ピアノもいいですよ〜」といわれて映画三昧になるということもありえそうにないです。

これからはたまに、観たいと思います。その時は映画に使われている音楽も気にしながらね。
押してくださいね↓


人気ブログランキング