辛み調味料で | 薔薇とバラード

薔薇とバラード

大人ピアノ、50歳過ぎてから教室へ通い始めました。18年程教室に通いました。モーツァルトからはじめてショパンを練習中。気がつけば古希になっていました。
緑内障、白内障の治療中。
バラを育てています。
犬と猫飼っています。どうぞよろしくお願いします。

レシピブログ・ハウス食品のモニタリングキャンペーンに当選しました。


早速今日のお昼ごはんに使ってみました。
いつもの皿うどんがとてもおいしく変身しました。


★材料(2人前)
麻辣唐辛子....小さじ1/2
麻辣醤...小さじ1
あげめん...2玉
ガラスープ...300cc
水溶き片栗粉(大さじ1ずつ)
さつまあげ...1枚
豚細切肉...50g
キャベツ...2〜3枚
エリンギ..1本
きくらげ...4、5枚(水で戻してから千切り)
いか・あさり・えび....100g(ゆがいておく)
玉葱....小1/3こ
ヤングコーン....1パック(10本入り)(さっとゆでておく)
もやし....1/2袋

★作り方
1)材料はあらかじめ食べやすい大きさに切る。
2)フライパンに油を熱し豚肉、シーフード、きのこ類
野菜の順に入れ炒める。
3)ガラスープに麻辣唐辛子と水溶き片栗粉を入れ、2に入れる。
4)とろみがついたらできあがり。
5)皿にあげめん、4をのせ、皿の縁に麻辣醤を置く。

病みつきになる爽やかさ。花椒入りなので香りも良いです。

アロマって大事なのだとつくづく実感。
ぜひお試しください。