ヤマキのふわりとしたかつお節『花ふわり』ほか | 薔薇とバラード

薔薇とバラード

大人ピアノ、50歳過ぎてから教室へ通い始めました。18年程教室に通いました。モーツァルトからはじめてショパンを練習中。気がつけば古希になっていました。
緑内障、白内障の治療中。
バラを育てています。
犬と猫飼っています。どうぞよろしくお願いします。

かつお節をきらしたことがありません。ナナちゃんに頼まれるってこともあるけど、我が家は和食メインなので、ほうれん草のお浸し、うどんとか必ず入れます。

ナナは好みがはっきりしていて封開けたてでないとたべません。香りに敏感なのです。

親の私のほうがナナが食べなくなったのを食べたりしているのです。(親バカですね)

花ふわりは新玉葱のさらしたものにかけてポン酢で食べました。おいしかったです。

香りもそうですがふわりさがすごいです。食感も優しい口の中でとけてゆく感じです。

他にもラーメンに入れると美味しいのや、混ぜ込み削りイワシも、ご飯がすすみます。鶏旨だしは野菜炒めほかいろいろつかえそう。料理するのもたべるのも楽しみが倍増します。