沢山寝たので | 薔薇とバラード

薔薇とバラード

大人ピアノ、50歳過ぎてから教室へ通い始めました。18年程教室に通いました。モーツァルトからはじめてショパンを練習中。気がつけば古希になっていました。
緑内障、白内障の治療中。
バラを育てています。
犬と猫飼っています。どうぞよろしくお願いします。

最近はよく寝ることを心がけています。
昼寝こそしませんが、早寝早起きで、睡眠時間は7時間から8時間。
以前は6時間半くらいだったし、発表会の前はほとんど寝られなかったこともありましたが、それだと実力はおろか、50%出すのもどうかというくらい。
若いうちはそれでも(若いと言っても相対的にということで、今から10年前もすでに50歳代ですから....ぬこ
先生から「少なくとも10年は続けてくださいね」といわれたことも達成し、もうやめてもいいんだけど、なかなか「やめます」と言い出せません。アセアセ
練習量よりも睡眠の質と量がものをいうと、最近では思っています。グラサン
独創的な解釈で表現したいと思うド素人なわたしですが(あいかわらず)弾くほどに好きになっているのがわかります。
200年以上も前に、作曲してくれてありがとうと言いたい。
もうすぐMさんのお誕生日ですね。