先日、テレビで
元SKE48の松井玲奈さんが
コロナに感染されたという
報道がありました。

テレビ画面の右上には
「自宅療養中の不安を涙ながらに語る」
というテロップが出て

彼女がYouTubeで流した
動画の一部が流れました。


人生で1番苦しい数日間。
万が一何かあったらどうしよう
という気持ち。

え?こんなに若い子でも
万が一を心配するくらい
苦しかったの!?

と思っていたら、すぐCMへ。

CM明けに語られたのは、主に


共演者やスタイリストさんメイクさんら
周りの方に迷惑をかけるかもしれない
ことに対する不安、でした。

CM前の切り取られた動画と
テロップに違和感を覚えたのは
私だけでしょうか。

実際の動画も見てみました。


涙が出てきたのは
周りの人に対する気持ちを
語り始めたとき。

自宅療養中の不安は
重症化への不安ではなく
芸能人ならではの不安。

随分、印象が変わる
切り貼りの仕方だなぁ
というのが正直な感想です。

彼女は1回目のワクチンを
接種済みでした。

ワクチンを打ったからって
絶対ってことはないよ

いつでもどこでも
感染するリスクがあるよ

ともおっしゃっています。

捉え方は人それぞれでしょうけど
マスコミの印象操作には
注意が必要そうです。

松井玲奈さん。
コロナ感染で体力が随分と
落ちてしまったとのこと。

早く回復されますように。