今日の記録と今日のおうちdeストレッチ・・・ | 食べてやせる『主婦って最高!』in Dubai

食べてやせる『主婦って最高!』in Dubai

主婦がお家にいるだけで理想の体型になれる
魔法のメソッドを知りたくありませんか?

ハードな筋トレ、厳しい食事制限なしで
日常生活で理想の体型を得ることができるから
年を重ねることがどんどん楽しくなります♪

10年後のキレイな私に会いに行きましょう!!

10月20日(火)「体組織」「食事」「代謝」「運動」


    体重    45.4kg    体脂肪率    20.6%

除脂肪体重    36.0kg    体脂肪量    9.4kg


ドキドキ代謝     ○

スポーツ運動     朝晩ストレッチ

          有酸素運動       30分(10分×3)

          膝付き腕立て伏せ   10回×3セット

          クランチ          50回×3セット

          スクワット         30回×3セット


ナイフとフォーク食事とタイミングおにぎり


6時       みかんオレンジ2個


8時       トースト2枚  

         穀物シナモンコーヒー


11時半     キャロットケーキ~豆腐クリームチーズ~

          豆腐バニラアイスクリーム

          ローズヒップ&ハイビスカスティー


15時       白米  1膳(ごま塩)

          おせんべい

          クッキー


18時半      小豆玄米ご飯  1膳

           お野菜天ぷら

私のFATOFF生活
お友達からいただいた採れたてお野菜・・・

なす・立派なおくら・ピーマンラブラブ

どうお料理しようかなー??と考えていたら・・・

学校から帰ってきた次女女の子がぶら下げてきたものは・・・

まだ分け前が残っていた「さつまいも」音譜

連絡帳にまで・・・

「このおいもは天ぷらにして食べたいです!」

と書いてあったので・・・今夜は滅多にしない「天ぷら」に決定クラッカー

私のFATOFF生活
さつまいも・れんこん・かぼちゃ・・・

私のFATOFF生活
おくら・なす・・・

玉ねぎ・にんじん・ピーマン・桜えびのかき揚げ・・・

菜種油で・・・衣は地粉・水・自然塩・・・なるべく薄付けで!

お土産でいただいた「天ぷら塩」をぱらっとかけて

いただきました・・・

たまーにはいいですねにひひ揚げたて最高合格

私のFATOFF生活
玄米に小豆・自然塩少々加えて炊くだけ・・・

私のFATOFF生活
小豆好きな私の大好物ラブラブ!


今日の「おうちdeすとれっち」・・・

1歳前のかわいい赤ちゃんと一緒に・・・

ストレッチしていればママに乗っかり・・・

一人が笑っていると・・・もう一人が泣いたり・・・

二人とも号泣したり・・・

前後の比較をしているときに・・・

笑いながらママをとんとんたたいたり・・・

どさくさにまぎれて・・・

私もたくさん抱っこをさせてもらいながらのストレッチ・・・

一人だったら・・・ゆっくり出来るのになー・・・と

思うかもしれませんし・・・たまにはそういう時間も大切ですが・・・

この時期は・・・日常が「赤ちゃんと一緒!」・・・

この状況でどう?自分の体を心地よくチューニングしていくかが大切!

おんぶに抱っこ・・・授乳・・・自分の身を削っての大変な日常です・・・

だからこそ・・・

ママ自身の体を少しでも自分で上手にコントロール

出来るようになれば・・・自分も赤ちゃんもハッピーです・・・

(イライラや・・・体の使い方で疲れが軽減・・・

結果・・・子どもにやさしく広い心で!)

えらそうなことを言って・・・私はどうだったか?・・・

長女にはかわいそうなことをしたかな?べーっだ!

次女・三女は・・・もちろん完璧ではありませんが・・・

こんなことを考えながら・・・少しは上手くまわせたような・・・


「なかなか小さい子がいると・・・体を動かしたくても・・・」

という声の中・・・少しはこの空間も役にたっているのかな・・・

泣こうがわめこうが・・・いたずらしようが(少しならねにひひ)OKの我が家・・・

上半身メインで日ごろの疲れを取りながら可動域を広げ・・・・

最後に赤ちゃんを抱っこしながらの腹筋・・・スクワットを体感して

いただきました・・・

私もよく・・・抱っこしながらやったなー!

その時期その時期に出来ることの中で・・・betterをみつけていけばいいのです・・・

終わりもないし・・・同じことがないから退屈ではないし・・・

やっぱり体と向き合うって楽しい・・・


See you tomorrow・・・