今日の記録とイカナゴのくぎ煮・・・ | 食べてやせる『主婦って最高!』in Dubai

食べてやせる『主婦って最高!』in Dubai

主婦がお家にいるだけで理想の体型になれる
魔法のメソッドを知りたくありませんか?

ハードな筋トレ、厳しい食事制限なしで
日常生活で理想の体型を得ることができるから
年を重ねることがどんどん楽しくなります♪

10年後のキレイな私に会いに行きましょう!!

3月17日(水)「体組織」「食事」「代謝」「運動」




    体重    45.9kg    体脂肪率   20.6%


除脂肪体重    36.4kg    体脂肪量   9.5kg




ドキドキ代謝      ◎


スポーツ運動      朝晩ストレッチ


           壁腕立て伏せ(イージー腕立て) 30回


           スクワットⅢ              30回  


           腹筋                   60回




ナイフとフォーク食事とタイミングおにぎり




8時        ノンオイルノンバタープチパン   3個


          りんごジャム


          オレンジピール入り胚芽パン     1個


          レタスとトマトのスープ


          穀物ハーブコーヒー




12時       コーヒーコーヒー


          クッキー2個


 


14時       黒豆小豆きなこ団子&みたらしだんご


私のFATOFF生活


この前嵐山で見つけた・・・丹波産黒豆きな粉・・・


丹波大納言を粉末にしたものと・・・


沖縄の黒糖がブレンドされている


大好きなきな粉が食べたくて・・・おだんご作りました!


私のFATOFF生活


ゆでたお団子に・・・少し焼きめをつけて・・・


私のFATOFF生活


きな粉サイコー!!


みたらしは・・・いつもあまり上手に出来ず汗


でも・・・まあまあ・・・べーっだ!




16時      おかし




19時      黒米入り玄米ご飯    1膳


         キムチのせ豆腐


         キャベツと油揚げのお味噌汁


         ぶり大根


         イカナゴのくぎ煮


私のFATOFF生活


天然ぶりのあら・・・


熱湯で霜降りに・・・


私のFATOFF生活


酒・しょうゆ・みりん・しょうがとともに・・・

私のFATOFF生活


あらのおいしい身をみつけながらいただくのも・・・


楽しい音譜


私のFATOFF生活


大阪に来てから・・・ずーっと気になっていたけれど


出来なかったこと・・・


今日!初購入ビックリマーク「獲れたてイカナゴ!」


大阪湾に春とともにやってくる・・・栄養満点海の幸波

私のFATOFF生活


おしょうゆ・みりん・酒・てんさい糖・しょうがの千切りを


煮立たせて・・・


私のFATOFF生活


そこに洗って水気をきったイカナゴを入れます・・・


大きさは・・・生シラスの2倍くらいかな?


私のFATOFF生活


落し蓋をして・・・


残りの煮汁の量を確かめながら・・・


慎重に煮ました・・・音譜


いつもは・・・少ししかはいっていないパックを買って・・・


あっという間に食べてしまっていたけれど・・・


今回は・・・お友達にもおすそ分けできたし・・・


かなり楽しめそうニコニコ


白米でも・・・玄米にも合うのよね合格


なぜ、くぎ煮はてなマーク


イカナゴをあめ煮にすると・・・折れ曲がった釘のようになることから


そう呼ばれているそうです・・・

私のFATOFF生活


味見に夕食に・・・味が濃いので・・・


食べすぎには注意ですね・・・


少しのどが・・・かわくなー・・・


大切にいただきますチョキ


私のFATOFF生活



  20時半      プルーン  3個




明日は小学校の創立記念日・・・


あさっては卒業式・・・


そして土日・・・


月曜日は振り替え休日・・・


女の子女の子たちは何連休!?叫び




See you tomorrowキラキラ