FATOFFとの出会い 21 | 食べてやせる『主婦って最高!』in Dubai

食べてやせる『主婦って最高!』in Dubai

主婦がお家にいるだけで理想の体型になれる
魔法のメソッドを知りたくありませんか?

ハードな筋トレ、厳しい食事制限なしで
日常生活で理想の体型を得ることができるから
年を重ねることがどんどん楽しくなります♪

10年後のキレイな私に会いに行きましょう!!

おはようございますくもり


「おしり歩き」


いかがでしたか?





ビックリマークひざを曲げ伸ばしすれば


  いいのか?



ビックリマークかかとで


  おせばいいのか?




ビックリマーク腕を


  大きく振ればいいのか?





座って


さあ、やってみよう!



私のFATOFF生活

と思ったとたんに


わけがわからなかった方が


意外と多かったのでは・・・






見た目では


確かに


そうみえます・・・






FATOFF に出会う前は

http://www.fatoff.jp



わたしも


知らなかったこと・・・・








「おしり歩き」は


「骨盤歩き」を


大前提に行うもの・・・






私のFATOFF生活-200909290804000.jpg





「おしり歩き」は


骨盤を立てたまま・・・






「骨盤歩き」は


大腰筋を使って


骨盤を少し倒して・・・



私のFATOFF生活-200909290806000.jpg

「おしり歩き」・・・モデル女の子三女


「骨盤歩き」・・・モデル女の子長女





私のFATOFF生活



見た目は違っても


使っている筋肉は同じ








本来は   「歩く」


ための動作・・・・


立ってみたら


どんな感じでしょう?





私のFATOFF生活


歩き出しの姿勢は


共通ですね




私のFATOFF生活


「おしり歩き」は


もちろん


腹を軸に・・・・


は同じですが


とにかく


ウエストラインを


ねじることをメインに


骨盤


肩甲骨


を連動させていく動き


それに伴って


ひざや足が


動きます



腕を振ることで


ウエストのねじり具合の


強度を変えます




私のFATOFF生活


体を動かすことに


慣れていない方が


取り組みやすいように


細かいことはさておき・・・


女性は特に


脂肪のつきやすい


ウエスト、腰周りを


非日常的な動作・・・


「ねじり」


で刺激させることが


目的です!



私のFATOFF生活



もっともっと的を絞った・・・



現実的な「歩き」に結びつく


「骨盤歩き」




私のFATOFF生活


足を


ひざや


股関節


から動かすのではなく




骨盤ごと



前方へ移動するイメージです!




私のFATOFF生活-200909290804000.jpg


すべては「骨盤」メインです


多くの方は


骨盤をおきざりに


足だけで歩くことが


多いです



私のFATOFF生活


骨盤をおいていったり


先にいかせないように


手で抑えて


一体にさせるようにして


歩いてみます





形が似たような


2種類のエクササイズ・・・・




どちらも


みえない


奥の筋肉を


意識、イメージして


やってみてくださいね





ウエストラインを



ねじる歩きは



普段には使えませんが


有酸素として


しっかり歩くときは


運動とわりきって


ときどき入れながら


歩くのも私は


よくやります!



心拍数の調整にも


なりますよひらめき電球



腹を入れたとき


腹を抜いたとき


のねじりの感じも


比較してみて


ください・・・




娘たちも


「骨盤!」


に敏感です女の子女の子女の子




多くのメディアで取り上げられて


いるので


私が見ていないときにも


情報収集してくれて


いますチョキ