続・椅子屋  | Speed Shop 

Speed Shop 

air cooled volkswagen


Speed Shop 

ノッチバックに続き、又々椅子屋デス!


今回の’74 1200 Orange オリジナルシートカバーの再利用で行きます。

新しくしようにも、このタイプのカバーは無いデスし、あったにしても多分再利用のほうが

趣・・があってイイと思いますし・・


Speed Shop 

一箇所ANAが有りまして、



犯人はコレ!


Speed Shop 


痛かったでしょうネ。

飛び出さないように針金で縛って有りました・・

そんな苦労するぐらいなら、直せばイイのにって思いますが。



Speed Shop 

先ずは背もたれから・・パディングを新しいのに交換して・・



Speed Shop 

ついでに後ろ側のボードも交換しときました。。



Speed Shop 

生地が古いので破かないよう慎重に・・新品に交換時より気を使います。




そして座面・・


Speed Shop 

こちらもパディングは新品にして、写真には無いですが

背もたれ、座面共にフェルトも純正っぽく入れてあります。



Speed Shop 

問題のANAは同様の生地をジグソーパズルみたいに貼って見ましたが、

チョット写真だとバレやすいですが、実際はもう少しバレずらいと思います。

強度も問題無さそうなので、コレくらいで御勘弁ヲ!



Speed Shop 

又々シワとかにならないように少々気合いデ!



それからもう一箇所・・’74 1200 の特徴の・・・糸!


Speed Shop 

純正の外した糸を見本に、ウチのサマンサに手芸ショップで買ってきてもらいました。

流石に手芸ショップに男一人で行けません・・行けます??


Speed Shop 

拡大して撮ってみました・・

小さい穴イッパイ空いてるんですね~!初めて知りました。

それにしても・・・・掃除しときますんで!



Speed Shop 

とりあえず、組み上がったんですが、


もう一箇所、課題が有りました。


Speed Shop 

運転席の外側のカバーですが、この手の運転席の外側はマ~99.百パーセント割れてます。。

社外パーツは買ってみましたが、質感がイマイチでコノ車には使う気にならないので、

自分の’74にでも使うとして、もうちょっと探してみま~す。

誰かお持ちの方居ませんか~??



Speed Shop 


’79年に一度交換してる様ですが、ダメ元でヤナセで調べてみたんですが、

当然・・・ダメでした。。


プラスチックの割れ目でシート側面がやぶれてる・・なんてことも多々有りますが、

生地が無事だっただけでも、幸せでしたね!