短命の美学 | Speed Shop 

Speed Shop 

air cooled volkswagen

先日、車検で入庫の T/Z様からこんなプレゼント頂きました。

氷で作られたグラスです。


T/Z様は、然別湖で観光ガイドの仕事をなさってるそうで、そこには氷のbar何かもあるって

話も聞いた事もあります。


これに、イイ酒入れて飲んだら・・ン~早く飲みたいです。


でも最近はチョットいそがしいし、これに見合った酒も・・・

今、ウチの在庫と言えば、

ビール・・全然違う!  日本酒・・チョット違う!  泡盛・・ん~イイんだけど違う!

カリフォルニアワイン・・イイんだがやめとく!  パイナップルワイン・・やっぱり違う!

ゴディバのリキュール・・チガ~ウ!  アラック・・ダメだ!

大好きなバーボンを探すが、飲み干して無い!!


バーボンを買ってからじっくり味わう事にしよう!


何回も使えそうも無いので、今日はって時に取っときま~す。。


それにしても、綺麗に出来てます、使い捨てってもったいないけど、

一度だけしか味わうことの出来ない・・短命の美学ってやつでしょうか?


Speed Shop 


で・車検も進める事にします、何か御返しと言うか、考えときますね!


Speed Shop 

そんな、悪いところも沢山は無さそうですが、チョットだけお時間くださいまし。



何時も車検の時、勿論ブレーキオイルの点検しますが、そのたびに思う事が、

初めにワーゲンに乗る方に説明してるのが、ブレーキオイルの量をたまにでイイんで、点検知てくださいと・・

ブレーキオイルは基本的には減りません!!

減るってことは漏れてるとか・・正常では無いので、もし減れことが有るなら要点検ですからと・・



Speed Shop 

一体どれだけの人が、きちんと点検してるでしょうか?

多分皆さんみてないんで無いですか?


危ないんでたまには点検しましょうネ!


ワーゲンが短命の美学にならないうちに!!貴方自身も!!!





で、納車待ちの、H/H様 ’68STD・・


Speed Shop 

整備も8割方終わり、アンダーコートやら、



Speed Shop 


ドラムのPCD加工も終わりましたが



Speed Shop 

リアのドラムがチョットだけくせ者で、何がって?

’67のFディスクの4HOLEのリアドラムと、同じで、4HOLEのクセして30mmライニング・・

通常の、4HOLEドラムより、シャフトの出っ張りが長いんです。

で・センターキャップがつかない位ホイールのセンターから出てしまいます。



Speed Shop 


結局スペーサーかます事になっちゃいましたが・・



Speed Shop 

この日は、オーナーのH/H様も見ていかれて、満足そうにしてました、

来週登録になる予定ですので、そこからまだチョット掛かりますが、

今月中が目標!


Speed Shop 

このセミブス・だんだん良くなって来ました。

セミブス??それについては、また後日。。