立山散策(6月26日~7月25日) | のらぶたのたわいのない日記

のらぶたのたわいのない日記

もう60歳のじじい思うこと、体験談など書き綴る。
いまどき若者のご意見を参考にしたいから、なんでもいいから投稿してください。

暑い日が続きますなぁあせる


実は、のらぶらは登山が好きであります。

カメラを持ってふらふらと・・・・。合格


友達の立山の芦峅寺(あしくらじ)の猪のイノキチさんと

立山にのぼったりしました。得意げ

今じゃ、久しく登らなくなりました。


が、ここ最近、仕事(あるダムの発電設備の保守点検)でビックリマークグッド!

立山の登るチャンスがありました。


そこでいくつか写真を撮ってきました。


のらぶたのたわいのない日記

7月初旬の立山です。まだ雪がいっぱい残ってます。



のらぶたのたわいのない日記

夕日を浴びた立山連邦です。



のらぶたのたわいのない日記

7月中旬、ライチョウのひなをみつました。



のらぶたのたわいのない日記

となりに親ライチョウが・・・・・。



のらぶたのたわいのない日記

7月中旬、室堂平の高原にお花がいっぱい咲き乱れ

ていました。これは、ちんぐるま です。



のらぶたのたわいのない日記

これは、にっこうきすげ です。



のらぶたのたわいのない日記

7月17日梅雨明け。朝早く、立山頂上(雄山)に上り

ました。遠くに富士山が見えます。

このとき、富士山が見えるなんてラッキーでした。


のらぶたのたわいのない日記


立山頂上からの下山途中、剣岳をみてきました。



のらぶたのたわいのない日記

7月25日、夕方、立山に虹がかかっていました。

このあと、のらぶたは、立山黒部開発鉄道の従業員

バスに乗せてもらって帰宅しました。


山っていいなぁ~。

今度は、秋の紅葉の立山に登りたいです。