私、最近スト一カ一ということがなぜかずっと気になってしまっていた。

昔はレ一スクイ一ンなみのスタイルで体重47kg、身長167cm、れっきとしたモデルで、青山学院大学でいつも声かけられて後ろ振り向くと10人くらいのラグビー部やアイスホッケーの選手たちが横一列に並んでいて、私の後ろをおいかけてきていたし、イタリアでは、道をきいたらお巡りさんが全員バスからぞろぞろおりてきてしまってローマの噴水まで全員なぜかついてきてしまい、噴水につけばついたで観光客が写真とってくれとたくさんの人だかりができてしまっていたし、道からついてきてしまうスト一カ一もしょっちゅうだったが、まぁ、大学では体育会系の男子たちと仕方なく飲み会して、興味はなにかととわれるとかぐや姫は宇宙人だった話について調べているとか霊の話、妖精やカルマの話を目をキラキラさせながら永遠にしつづけるとみんなピュアだよね?!という言葉と冷や汗を残し蜘蛛の子ちらしたように去って行った。だから私と話したことがあってスト一カ一になる人は皆無だった。しかし夜道で私に幻想をいだくスト一カ一も多かったため、そんな時には慣れたものでずぅっと同じブロックをひたすらぐるぐるぐるぐる回り始めた。後ろを振り返った訳じゃないけど、スト一カ一少年や青年たちがぐるぐる回っている?!とハッ!!気づかれているんだ!?そしてぐるぐる回されているんだ!!という衝撃を受けている衝撃波をいつも感じた瞬間があってちょっと面白かった。そしてなんだ!?この女は気味が悪い!!とストークしていた女が理想の女でないどころか頭のおかしい妖怪みたいな生き物でぎょっとして踵を返してみんな走って逃げ出して行った。みんな追いかけたいんだから好きなだけ追いかけさせてあげるよという大きな愛がゆえだったのだが、ぐるぐる回されている、気づかれているというケ一スが衝撃だったらしく、それでみんな夜中で怖い!!誰か助けて〜と逃げていった。多分トラウマで彼らの何人かはこういう怖い女がいるからスト一カ一やめようと心をあらためてくれた人も中にはいたに違いない。飲み会では蜘蛛の子ちらし、夜道ではぐるぐる回歩の術を使いみんな気味悪がってスト一カ一も逃げ出した。

そんな私は今は太りすぎて事務所は卒業?55才の体重75kgくうちゃんの看病で5Kgやせたから70kgおばさん街道まっしぐら。スムルの写真は20年前?なのでよほど変態スト一カ一に会わされるのかしらとか警備員とかに目をつけられるのかしらと怯えていた。ババアになって良かったことは、もう誰にも付き纏われないんであ〜年をとるって安心して夜道を歩けるんでいいなぁっていうことだったのに、また?と警戒していた。鏡をみればシワだらけの皮膚に三重あご、まるでアンパンみたいな普通のおばさんである。さすがにストーカ一には会わないはずと心配も去るのだがなぜか昔味わった多少の面倒くさい感じが気配とともになんかスト一カ一という言葉と共に私の気をひいていた。昨年の11月からくらいだったろうか。

すると、ニュースでなんと会社近くのタワマンで事件があり、おそらくよく使っていたコンビニで事件があったらしい。知らなかった。

だからか、、、、。

人をあやめたい恐ろしい悪霊に心が繋がってしまい、憑依された人がすぐそばに来てるから気をつけなさいよって予感だったんだ、あれは。なんと警告だったのだ!とわかった。

実は似たような事件で被害に遭われた方からの複雑な心境の解決のための相談に乗ったりしていて自分の力不足を感じていろいろ勉強のためにしらべていたらこの事件にたどりついた。で、え?まじで。とびっくりした。

先月くうちゃんがなくなり、あまりにも悲しかったから悲しい現実を引き寄せてきているのかしら。

うちにはテレビないし、みないから買わないでいるし、殺人事件なんか興味ないからニュースもみていなかった。だから知らなかったのだ。

だからこそアンタ近くでこんな事件起きてるんだよ、気をつけなよってしらせるためにクライアントさんを使って守護霊が教えにきてくれたかんじ。なんか気になって調べたわけだから。しかも、このあたりは物騒で家賃が安いというラジオ放送も聞こえてきて、え?そうなの?こんなに綺麗で平和な場所なのに?と思った記憶が先日のことなのである。

いや、、やばい。やっぱり歌歌うの、やめようかな。投げ銭返せ!って言われちゃうとか?200円とかでスト一カ一なんてないよね。返すわ。返すけど?まだだれも投げてくれてないけど?

私歌舞伎町でストリート歌手やろうかなって考えていたの。きっと危ない目に会うからやめなさい。あのへんクスリやってる人もいるから無関係な人からからまれて危険よ。って意味だったとか。

世の中、お金だます人いるけど、特にその気がないなら恋愛とか思わせぶりは危険だわ。って言うか、スト一カ一気質の人ってお客さんにもいるんだけど、相手がいくら好きじゃないって言っても、本当は好きなんだ。私にはわかるの。自分にはわかるんです。って言う男女がちらほらいて、こんな人たちにハイ、そうよなんて吹聴する占い師は地獄行きよね?私はキッパリ違います。好きじゃないと出ています。と伝えるとガチャンときる人が殆どなの。いや、これでハイって言っていたら、相手の人にカルマつくるよね?私?絶対いやだわ。そんなの。前世私は黒魔術で頼まれて、クライアントの散々恋敵、仕事敵を呪い殺めていたせいで、カルマができて、今世家族縁が薄いなんてアガスティアの葉っぱにかかれていた。親を早くに亡くし、兄弟も気があわないので疎遠。会うのは親戚や親の冠婚葬祭のみ。納得してしまった。だから今世はお金のために人を不幸に導くことは絶対しないの。

しかし、私は晩年黒魔術で作ったお金で商いをはじめ儲けたお金でたくさんの貧乏な人たちを助けてそこだけすごい徳を積んだそうなの。だからその良きカルマも今世にきていてお金には困らない裕福な暮らしをしているだろうとかかれており、確かに困りはしないできたかも。しかも、私の今の人生スケジュールでは占いYou tuber になって広告収入を得たらそのお金で建物を新宿界隈に建ててホ一ムレスの人がいつでもシャワーを浴びれて、洗濯ができて、服もご飯も貰えて、就業援助や寒い日だけは24時間営業してる囲いはガラスで丸見えだけど簡易屏風はくばられるという施設をつくりたいということだったので、魂が変わり映えしないスケジュール立てるんだなとちょっと笑ってしまったと同時にアガスティアの葉すごいなと感心してしまったわ?

笑ったのが、主人とは一生添い遂げても離婚してもどっちに転んでもずっと楽しくて幸せ。なんだって。離婚しても幸せってところが笑えたわ?あははは!考えちゃうよね〜独り身は自由で世話しなくていいからそりゃ楽でいいものね!?

今猫を飼うか飼わないか迷っていて。飼いたいけど読書しはじめるとかまってにゃ!って言ってくるでしょ?次からは絶対構うってきめてるから。さぁどうしよう。

あんなに辛い最後を70近くになって看病もできるかしらとか。

う〜ん。今1番の迷い案件。欲しい子がいるのです。地震もくるし、海外逃げたいし、どうしようって。22年ぶりの集中読書時間は本当にすごい捨てがたいのだ。歳も歳だからな。

しかし猫たんなしには中毒患者みたいに猫たん吸いやらモフモフやらおててやらぽんぽこりんやら一緒にハグ寝をしたくて手じゃない、魂が震えるかんじがしてきてね!

にゃんとも!!猫か集中読書時間か!?
う〜迷うにゃり。