日中、Father Tedは大抵一人で家にいるんです。さっき、誰もいない部屋から何かガサガサと物音がして、ん??とは思っていたのですがあんまりそういう事は気にしない性格なのでそのままスルーしていたら、再びガサガサっと物音が。これは伝家の宝刀「細かいことは気にしない」が通用しない事態では…?え、なんだ?と思った次の瞬間

 

ジャーンピリピリ

 

Macの起動音音符

その部屋にはMac miniが置いてあるんです。

 

え?流石にこれおかしくない?と思って部屋に見にいったんです。

 

もちろん誰もいません??

 

謎に思いつつ仕事中の家人に「今、そっちからMac起動した?」とメッセージを送ったけどしてないとの返信。というかする理由も意味もない。(やった事ないからわからないけど遠隔操作で起動する事は可能らしい?)

 

これは…ゆ…?

お風呂に入ろうと思ってたのに怖くて入れなくなっちゃった笑い

 

 

あ…今日は父の命日なのでもしかしてパピーが来ちゃった!?パピーはMacユーザーで長年Macを来る日も来る日も使い、亡くなる数ヶ月前に壊れちゃって使えなくなって、それと同時に父も体調が思わしくなくて寝ることが増えてという晩年でした。

 

これはもしやMac使いたくなって来たか?爆笑

 

Macが起動された後は物音は止みましたね。気が済んだのだろうか?笑い