住吉大社のおみくじと言うと、先日の住吉大社スミカについて書いた時に画像を貼りましたが…↓このエントリーに画像が貼ってあります

 

 

土人形のうさぎさんが有名だと思います。俯き加減でうずくまってかわいいこと飛び出すハート

しかも住吉大社オリジナルの土人形であろうという部分は相当ポイントが高いです。

 

ニコニコ

 

住吉大社を訪れたのは今年の3月のことでしたが、その時おみくじのコーナーには他にもうさぎのおみくじがあったのですな。張子でできたうさぎさん。もしかしたら卯年だから他のバラエティも用意してくださっていたんでしょうか?私はすでに上のおみくじを引いてしまっていたので、家人には張子の方を引いてもらうことにしました。

 

張子はこれ↓ぽてっとした外観が可愛い(描いてみた↓)

 

 

背面には「住吉大社」と紙が貼ってありましたぞ。2種類もうさぎさんの置物が入手できてラッキーでした気づき

 

今年は各神社で干支のうさぎ人形に入ったおみくじがありましたよね。私はそれが嬉しくて色んな神社に行ってはおみくじを引きました笑い

また、干支土鈴も可愛いのがたくさんありましたし。しかし、そんな卯年も後残り…うぅ!

 

昇天

 

また卯年の間に私が集めたうさぎの土鈴やらおみくじの人形についてアップしていこうと思います。