イントロダクション

本日は「おか田中華そば」さんにやってきました。




12時半頃に来たら車が数台停まってました。
ガラガラだと入りづらいですし、満席でも困りますし、程よい混み具合でイイ感じですキメてる

前回来たときから1年以上経っております。

炒飯の美味しさからするともっと頻度が高くても良い気がしますが、近すぎると中々来ないというあるある的なやつです知らんぷり


恒例のメニュー表チェック。



メニュー表①。
郡上味噌ラーメンがあるびっくり
前回はなかった気がする…新メニューなのかなキョロキョロ



メニュー表②。

から揚げの個数が刻めるありがたいシステム照れ


ラーメンも気になるけど今日は炒飯をモリモリ食べたい気分なので下記でオーダー。



・チャーハン大盛り

・から揚げ(3個)



おか田さんで初めての大盛り。

どんなサイズで出てくるのか楽しみです指差し



  実食

※炒ブロなので、炒飯以外はおまけに記載します。



(ガコンガコン)



女将:「炒飯大盛りになりまーす。」



(ゴトッ)







キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


目を凝らさなくてもオーラ(湯気)を感じる炒飯…
手練れであることは間違いない。
アチアチな炒飯が好きなので嬉しいおねがい



炒飯拡大図。
お茶碗2杯分強かなぁー。
大盛りにしてはそこまで多くない印象ですが、お値段的にも大サイズにしてはお手頃なので妥当なのかもしれません。 




炒飯リフト図。


具材はタマゴ、ネギ、鶏チャーシュー、豚チャーシュー。

Wチャーシュー仕様の炒飯は珍しい気がしますねぇ。

チャーシューはゴロゴロしており食感を楽しめて良き指差し


オイリーさは控えめですが、シットリした炒飯。

タマゴのまろやかさを凄く感じます。

炒飯でここまでまろやかさを感じたのは初めてかも。


味付けやしっとりさの方向性は僕の好み。

なので、T食堂さんの炒飯が好きな人は間違いなく好きだと思います。



  まとめ

久しぶりにおか田さんの炒飯食べましたが、美味しかったなぁよだれ


大盛りでも少し物足りなさを感じたので、次は大盛り+ラーメンで行きたいと思いますチュー


ご馳走様でした🙏



  おまけ

一緒にオーダーした唐揚げ。




以前より大きく感じる唐揚げキョロキョロ
下味が付いており香ばしくガリッと揚がっていてウマい。