On Saturday Night | マザーグースのうたに魅せられて

マザーグースのうたに魅せられて

英国伝承童謡(Nursery Rhymes)はマザーグース(Mother Goose)
という名で知られています。

このマザーグースで、すっかり魅了された私、ふぁざぁぐうすが、
つたない知識と英語力でマザーグースについて紹介していきます。

土曜の夜には、
髪の毛にパウダーつけて
カールして
それだけでもう、十分ね

日曜の朝には
いとしい彼がやって来て
金の指輪でプロポーズ
それだけでもう、十分ね


On Saturday night
Shall be all my care
To powder my locks
And curl my hair.

On Sunday morning
My love will come in,
When he will marry me
With a gold ring.

the Real Mothergoose


Father Goose still alive!^^;
チョー久々の更新ですいません。
最近急激にパソの稼働時間が減っている。。

さて、今日のライム、ほとんど韻も、背景もないんですが
・・・・・なんか好きだなぁ。
年頃の娘さんというより、おしゃまな女の子が
抱く夢のような印象があります。

早く、愛しの彼が来てくれるといいですね。