Tom Tide a Kettle | マザーグースのうたに魅せられて

マザーグースのうたに魅せられて

英国伝承童謡(Nursery Rhymes)はマザーグース(Mother Goose)
という名で知られています。

このマザーグースで、すっかり魅了された私、ふぁざぁぐうすが、
つたない知識と英語力でマザーグースについて紹介していきます。

猫のシッポにやかんを結わえた、トム
盲目の男の帽子に石いれた、ジル
自分の祖母を階段の下に落とした、ボブ
こいつら醜く育っていった
そして誰もがこいつらを見放した

Tom tied a kettle to the tail of a cat; 
Jill put a stone in the blind man's hat; 
Bob threw his grandmother down the stairs - 
And they all grew up ugly and nobody cares.

I Saw Esau - The Schoolchild's Pocket Book

恐るべき子供たち・・
子供のいたづらって、時として行き過ぎることがありますが
ボブのは度を越すというよりもう犯罪だろう ^^;;

まぁ、こんなことをしたらいけませんよ
という戒めなんでしょうけど・・