MR2(AW11) タイヤとホイール | fate98000のガレージ

fate98000のガレージ

ヤフーブログから移転。おおむね今まで通りです。

 

 

 

 

 

ホイールとタイヤのお話。素人ですので内容は適当です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホイールはもともと15インチがついていました。

 

WORKエモーションの15/5.5jオフセット不明 タイヤは185/55R15

 

細い割に軽くないのとデザイン的にも好みではなかったのでタイヤを

使い切った段階でこのホイールは売却。

 

 

 

 

 

 

 

 

次はBIMのダウンヒルスペシャルを買いました。SSRやレイズのパクr

 

サイズは15/6.5J+38 タイヤは195/50R15

 

タイヤに関しては若干失敗。195/55R15か185/55R15など55扁平のほうがクルマの動きは良いです。50使うなら足を固めた方がいいかもしれません。

 

こちらもタイヤを使い切ったあたりで新たに14インチを入手したため

お蔵入り。

 

 

 

 

 

 

 

そしてこれがたまたまタダで手に入れた14インチホイール。

 

メーカー不明、サイズは14/6.0J+38 175/65R14

 

14インチに落ちたためかなり軽量化しました。サイズは純正とほぼ同じです。驚くべきことに15インチよりハンドリングが格段に良くなりました。タイヤが細いのもありターンインがかなりシャープでスライドも自由自在です。

 

正直かなり気に入りました。タイヤも2セット使いました。

 

このホイールは現在スタッドレスを組みました。

 

 

 

 

 

 

 

 

14インチに気を良くした私はまたタイヤを使い切ったあたりで

新たにトムスのC2、通称井桁を買いました。

 

サイズは14/6.0J+33 タイヤは現在175/60R14

重量は前のと大差なしと思われます。

 

タイヤのサイズが変わるとやはり動きも変わります。15インチの頃に

ちょっと逆戻りした感じです。ギリギリ使えるサイズが最初からついてるので使ってますが、なくなり次第純正サイズの185/60R14を使いたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

以前のホイールよりオシャレになりました。