おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。

どの時間帯に観られているか判らないので(笑)

どうも、頼夢です。

現在ナヴァグラハの内、3つが逆行していて一つが減衰しています。

ゴーチャラ(トランジット)でグラハ(惑星)が逆行や減衰する時には、社会的にも個人的にも起こり得る事は、良い影響よりは悪い影響の方が強く反映しているように思います。

現在、蟹座には太陽、金星、逆行の水星、減衰の火星が在住しています。

また、蠍座には逆行の木星

射手座には逆行の土星が配置されています。

※西洋占星術とジョーティシャでは地軸の傾きを計算しない西洋占星術とは違い、配置に約24度の違いが出ます。

話を戻しますが、惑星が逆行している時というのは、否定的な要素の方が強く反映する事が多いです。

勿論、個人に於いてはクンダリーも違うので否定的な要素がどのように影響し反映するかは、個人のクンダリーで検討する必要があります。

社会情勢を診る場合でも、その年の春分図や建国図などを個人のクンダリー同様に診る必要が出てきます。

先に挙げたそれぞれの惑星が逆行や減衰状態が解除される時期にも違いが発生します。

火星の減衰が解けるのは、2019年8月9日 08:17’09”

水星の逆行が順行に戻るのは、2019年8月1日12:57’59

木曜が逆行から順行に戻るのは、2019年8月11日22:46’52”

土星が逆行から順行に戻るのは、2019年9月18日17:25’25”

社会情勢で見てみるなら、京都アニメーションの事件では、火星減衰の影響と見られる暴力的で攻撃性の高い、歪んだ論理性が見て取れます。

この犯人には、水星逆行の影響も強く出ているようで水星逆行の意味としてコミュニケーション能力の難や感情的になりやすい点、現実的で論理的な考え方の欠如、執筆の才能が発揮できないなど。

また、木星逆行の影響として
充足感が得難く、疑り深い性格で人間関係にトラブルを抱えやすいなどが該当します。

土星逆行の影響としては
忍耐力や我慢することを強いられる時期であり、これを理解できないと大きな責任を背負わされる状態になる。

物事の限度を弁えず、自らの願望や成功のみを求める傾向が強くなり、自意識過剰で強い劣等感を抱きやすくなる。


ぱっと見の印象として、惑星逆行の影響がこれだけ出ています。
 

惑星の影響が出ているなんて言うと、中にはそんなバカな事はないという人もいます。

しかし、人間も宇宙の一部であり人間は自分の内側に小宇宙を持っているとさえ言われます。

そうしたことを踏まえるなら、日々自分の内側に目を向けて惑星たちを感じ考えてみることで、本当のあなた自身に気付く事が出来ると思います。

今は、出来るだけ何かのスタートは避けて逆行の時期が過ぎるのを待つことをお勧めします。

もし、どうしてもアクションを起こさなくてはならない場合には、結果には拘らず受け入れる覚悟を持って臨んでください。