久しぶりにインド哲学の勉強会に行って来ました。

今日から透析の方法が血液透析濾過に変更になり、今迄より終わってからの体調が良かったので、勉強会に参加して来ました。

久しぶりに、師の話しを聴いて改めて学ぶことの楽しさを実感しました。

師にナクシャトラの詳しい文献について、休憩時間に質問したところ、今度サンスクリットの文献について何が良いか選んでおくとの回答を頂けました。

日本語に訳された関連資料は、やはり何処か断片的でインスピレーションが湧かない為、サンスクリットを自分で訳して学び直そうと思っています。

今の状態が維持出来れば、透析後でも勉強会に参加することが出来そうなので、ナクシャトラのことも併せて、しっかりと学んで行こうと思っています。