先程、登録していたグルっぽを管理者権限で締め出されました。


☆新米・プロ占い師、占い師の卵交流プロジェクト☆


というグルっぽです。


このグルっぽを利用するに辺り、管理人の方の言動や行動に一貫性がないと感じた私は、管理人の方にメッセージをしました。


いつも、グルっぽでお世話になっております。
頼夢です。

管理されているグルっぽの掲示板に、管理人が居なくても
自由に使ってくださいという書き込みがありました。

ちょっと、思ったのですが管理人自らが運営を活性化させる動きを見せなくては
多分、誰も何もしないと思います。

動きのない場所からは、黙っていても人は離れて行きます。
苦言を呈することになりますが、間違ってもそれを掲示板に愚痴という形で管理人が残しては
駄目だと思います。

愚痴をこぼす前に、自らの努力が足りているのかを考察することも
大切ではないでしょうか?

協力を求めれば、力を貸してくれるメンバー様もいると思います。
皆さんも一人の人間として、優先順位をつけて利用していると思います。

まずは、その第一歩として、管理人様がアクションを起こしてみては如何でしょうか?
みんな、それを望んでいると思いますよ。

不躾なメッセージとなりましたこと、お許しください。

宜しくお願い申し上げます。

頼夢

このメッセージに対して、管理人さんから折り返しがありました。


すみません、お言葉ですが、このぐるぽっぽは私が管理しているぐるっぽです。
自由きままに交流してもらいたい意思で作りました。
ですから、離れるのも自由、ついて来るのも何をするのも自由です。
そこに強制の文字はなにひとつありません。
私のやり方にご不満でしょうか。
不満があられるのでしたらどうされても構わないのですが。
実際、スレッドだって思いつきで作成してます。
交流に強制はないのです。
強制してなくても活用して下さる会員様はいらっしゃいます。
活性化させるようなぐるっぽを臨まれるのでしたら、ご自身で作られた方が早いです。
私の意志についていけないのでしたらそれでも構いません。
のんびりやっていく事が私の望みです。
オンラインオフ会でも、日時を求めていたようですが私の中ではまだ全く決めていません。
あのレスは正直急かされたように感じましたがいかがでしょう?


グルっぽ内の内容は、メンバーしか閲覧出来ません。

ですが、管理人さん曰く・・・


このメッセージで傷ついたというのです。

傷つくと言うことは、私が苦言を呈したことの意味を考えず、攻撃されたと受け止めたからなのでしょう。

でも、利用する側として一貫性のない管理人のグルっぽ

本人も言っている"思いつき"での言動や行動は、今後他のメンバー様ともトラブルを起こすでしょう。

私は、間違ったことやいい加減な対応をされるのには目を瞑ることはしません。


お互い意見を述べて成長するのが人間だと思うからです。

でも、残念なことにこちらの管理人さんは、身体や年齢は立派な大人でも、精神レベルは成長途中だったようです。


そして、先程メッセージがありました。


この際ですからもうはっきり言わせて頂きます。
このぐるっぽは私が管理しているぐるっぽです。
活性化させつつ、ゆっくり自由にやっていきたいだけです。
別に今のままで現状満足してます。
あなたのしている事ははっきり申し上げて『気持ちの押し付け』以外の何者でもありません。
私の人間性を問うてますが、それはあなたにも言えています。
あなたの苦言メールで私は幾度となく傷つきました。
それをあなたは理解していますか。
それと、ブログ更新のスレですがあなたしか使っていない事理解されてますか?
毎日毎日、あのスレはあなたの所有物ではありません。
あなたの苦言で私は傷つきもう疲れました。
もう私にかかわらないでください。
ぐるっぽは個人の自由です。
気に入らないからと攻撃は止めてください。
自分が正しいと思うならご自分でぐるっぽ立ち上げてご自分の思うとおりに運営されて下さい。
ほかの占い系のぐるっぽには入られてないようですが、ほかに入られて研究されてはどうですか?
もうこれであなたにメールは送りません。
何度も言います。
傷つきました。
こう言ってもあなたは謝って来ないでしょう。
こんなに攻撃してくる方は初めて見ました。
ではお元気で。
もうやり取りすることもないでしょう。


苦言を呈したのは、1回だけです。

しかし、管理人さんは幾度となく傷ついたと言っている。


また、文中に"ブログ更新のスレですがあなたしか使っていない事理解されてますか?
毎日毎日、あのスレはあなたの所有物ではありません。
"


これって、変ですよね?

グルっぽに用意されたスレを私しか使ってないことを、あなたの所有物にしてしまっている。

一人しか使っていないから、使うなということなのでしょうか?

ここも矛盾してます。


このように、一貫性を無視し、且つ被害妄想が強く、自己中心的な大人と呼ぶには疑問の多い人物の管理するグルっぽというのが、頂いたメッセージからも判ります。


そして、何よりこれは鑑定・占いの一業界人として言わせてもらえば

このような精神レベルの低い人に、占いを依頼してしまうときっと散々な目に合うことになるでしょう。

敢えて言わせてもらうなら、もう一度最初から出直して来い!

その程度のスキルとも言えない技術で、依頼人様から報酬を戴こうなんて1000年早いと言わせて頂きます。


私が言っていることが全て正しいとは、私自身思っていません。

でも、このやり取りをみて第三者はどうのようにジャッジするのでしょうか?


ご意見、ご感想があればコメントして下さい。

色々な意見を頂けることは、私に取っての気付きになりますので。

宜しくお願い致します。