毎朝6時前にテレビ朝日のやじうまテレビで流れている


占いのコーナー、本日の私の属する西洋占星術の星座は


金運:☆

ラブ運:☆

仕事運:☆

健康運:☆☆


という結果だった。


さて、対するジョーティシャでは

どうなのだろうか?


最近、毎日のデイリーを検証しているのだが


それによると・・・


今日は、月の影響から吉凶をみる技法では


Sādhaka と呼ばれる日で意味は


達成・完成などの良い意味を持っている日


ダシャーを見ても、物質の獲得、変化、幸運、繁栄という象意が


多数出ている。


まぁ、そもそも個人のデイリー運をピンポイントで鑑定出来る


ジョーティシャと自然の摂理を無視した黄道帯を使い、且つ色々な良いところだけをパクった感の強い寄せ集めとでは、精度に差が出て当然だと思う。


私が検証した中では、テレビの西洋占星術でラッキーアイテムやラッキーカラーとかを流しているが、対象となる当日よりは、寧ろ翌日にそれらが重宝したことが何回かある。


そもそも、実際に太陽が無い場所に太陽をあると見立てた占いは、所詮占いの域を出ない。


つまり、外れても所詮占いだからで終わる

いい加減な代物でしかない。


以前、ある講師の方に聞いた話だと、西洋占星術の大家と呼ばれるような人とインド占星術を始めて5年くらいしか経ってない人と鑑定の精度のレベルが一緒らしい。


という話を聞いたことがある。


何十年も西洋占星術を研究してきた人とジョーティシャの初学者が同じレベルだというのだ。


先日の東京スカイツリーのオープンの日、天候は嵐に近いものだった。

恐らく、西洋占星術師の浅はか助言が、本来素晴らしい日にならなくてはいけない日を台無しにしたのだろう。


さて、今日の行った行動と行為の結果がどのように出るのか

比較検証をしたいと思っている。



人気ブログランキング 参加中!

応援クリックをお願いします。



ペタしてね