不思議なことに、まるで食べ物と身体が喜んでいるかのように


調味料なんて使っていないのに、凄く美味しく感じる。


そして、心の底から感謝の気持ちが湧く。


不思議だ。


人間とは、それだけ心(マナス)によって支配されている。

否、心=思考によってと言った方が正しいだろう。


食べた物は、コンビニで売ってる食パンに、塩も何も加えず

少量の無塩バターで焼いたオムレツを挟んだだけのサンドイッチ。


勿論、身体に悪いマーガリンはパンには塗っていない。

(と言っても、パンには配合されている)


これに牛乳をカップに1杯。


なのに、噛みしめる食材からは、鼻腔をくすぐるような甘い香りと

口の中に広がる素材本来の甘さ。


とても、優しく幸せな気分になれた。

幸せっていうのは、凄く身近なところにあるんだと

改めて思った。



本当の幸せっていうのは、お金を沢山持っているとか、異性にもてるとか

そんなちっぽけなことではないと思う。


どれだけ、充実しているか、どれだけ豊かな気持ちで時間を過ごせているかなのだと思う。


そんな気持ちになれる術を教えてくれた我が師に感謝である。




ペタしてね



人気ブログランキング  クリックをお願いします。



------------------------------------------------------------------

Fate consultation 宿命の扉  

絶賛鑑定受付中!

お問合せは、ホームページよりお願いします。