全く同じ部屋で

 

 

今日は朝6時40分起きで、

シャワー&身支度を整えて

リエを胃の内視鏡検査に連れて行った。

 

先週私が大腸の内視鏡検査を受けたのと

同じサージェリーセンターだったんだけど、

検査を待つ部屋まで

全く同じ場所だった。

 

 
私の大腸検査の前は、
準備がすごく大変だったけど、
それに比べると胃カメラの検査準備は
とても楽そう。
 
前日も6時ごろまでは食事をして良かったし、
夜12時くらいまでクリアリキッドダイエット。
 
もちろん下剤を飲む必要も無い。
 
もちろん今回も全麻で行われたんだけど、
本当に検査室に入って麻酔をかけてからは、
ものの10分で待機室に戻ってきた。

 

 
洋服も、上が半袖のシャツなら、
そのままの服装の上から
病院のガウンを羽織るだけ。
 
結果は、
特別何も問題は無いようで、
 
「一応ちょっとだけ胃壁が荒れてて
赤くなってる場所があったので
検体には回しますけど、
ほぼ何でも無いと思います。」
 
と言われた。
 
何も無いのは良いけれど・・・
でも相変わらず具合は悪いわけで・・・
 
困ったもんだうーん
 
このドクターは
初めて会った人だったんだけど、
なんか雰囲気的にダメ。
 
 
何がダメって・・・
説明できない所が難しいんだけど、
人間、合う合わないがあるのよね。
 
「もしかしたらピロリ菌とか持ってるかもしれないですよ。」
 
と言われたので、
 
「ピロリ菌がいたので、抗生剤投薬で死滅させたんです。
それなのにまだ具合が悪いので
内視鏡検査に回されたんです。」
 
と説明したのに、
なんか私の言った事はプチ無視されて、
 
「ピロリ菌がいるとしたら、
きっと両親からもらったと思うから、
両親も検査した方がいいですよ。」
 
と言われた。
 
「私も夫も、ついでにもう2人の娘も、
ピロリ菌検査しましたけど、
菌はいませんでした。」
 
と言ったのに、
また私の話は無視で、
 
「きっとね、家族の誰かも持ってると思うんです。」
 
と続けるので、
今度はこちらが無視。
 
「じゃ、来週にでもクリニックの方に電話してもらって、
この先の治療をして行きましょう。」
 
と勝手に言われたので、
 
(絶対行かないし!)
 
と思った。
 
 
 
これからもかかりつけのクリニックの方で、
治療方針を決めますから凝視
 
 
 

 

古いiPhone

 

 
今年の1月にiPhone 15にアップデートした時、
初めてiPhoneを下取りに出したの。
 
なので、その時に使っていたiPhone 14 Pro Maxは
もう手元に無いんだけど、
それまでは私とライアンが新しいiPhoneに替えると、
子供たちの誰かが前のiPhoneをもらう・・・
と言う構図になってたのねニコニコ
 
だから、前に使ってたiPhoneって
あまり残ってないんだけど、
この前Xs Maxを発見したの。
 
多分、ライアンが昔使ってたやつだと思うんだけど。
 
とても綺麗に使われていて、
傷も不具合も何も無いので・・・

 

 

 
Ebayで売ってみる事にした爆笑
 
 
麦チョコ代くらいにはなるかしら?
 
 
 

 

ペシミストミーム

 

私の作ったFacebookページ、
The Pessimists Societyの
今日の一言から。
 
 
FacebookとYouTubeのフォローは
↓からよろしくねにっこり

 

 

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

ついでに↑のポチッともお願いします。

 

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。

良かったら足跡代わりに「いいね」をポチッとお願いします。

とってもとっても励みになりますのでニコニコ