これが一番嫌

 

 

50を超えちゃったので、

大腸内視鏡検査を受けないといけないらしい。

 

検査自体は寝かせてやってくれるので、

別に何も心配してないんだけど、

前日の準備が非常に嫌真顔

 

受けた事ある人は皆んなそう言ってるし、

実際私も40代の時に

一度受けた事があるんだけどね。

 

 

日本のウェブサイトを見ると、

 

大腸内視鏡検査の前日は

朝、昼、夜と食べて良いけど

夕食は午後5時ごろ済ませて、

なるべく消化の良いものを少なめに。

 

早めの就寝を心がけましょう。

 

検査当日は下剤を使って

腸の中を空にします。

(自宅で服用する場合と、

指定された時間に医療機関に行って

服用する場合があります)

 

とか書いてあるんだけど、

アメリカの場合は

大体前日は「クリアリキッドダイエット」

なのよね。

 

クリアリキッド

透けている液体

 

なので水、スプライト、

薄いお茶、出汁だけのスープなどはOKで、

私は飲まないけど

ブラックコーヒーも飲んでも良いらしい。

 

でも色素が残るので、

 

「赤と青の着色料が入っている物は不可」

 

だそう。

 

ゼリーも、

あれは溶けると液体になるから

食べても良いそうだけど、

↑の理由から赤と青と紫のゼリーは

食べてはいけないらしいのね。

 

ところがさ、

今回もらった「準備の手引き」には、

 

「前々日の午後7時から

クリアリキッド以外の物は

口にしないように。」

 

って書いてあるの。

 

前日だけでも辛いのに。

 

日本だったら

前日の午後5時まで食べられるのに。

 

なんでアメリカでは

前々日の夜から

食事制限になるんだろう?

 

あ、でももしかしたら・・・

 

一般的なアメリカ人は

食生活のせいで

頑固な宿◯が多いのかも・・・

 

などと、

とても失礼な事を想像してしまったニヤリ

 

 

 

 

でも・・・

私はちょっとズルしました。

 

 

 

 

昨日は朝から虫米返品に行ってて、

その後車のタイヤがパンクして

タイヤ交換に行ってたでしょ。

 

お昼は軽〜〜〜く食べたんだけど、

その後夕方からまた

義母宅の片付けに行っててね。

 

暑い中埃まみれで作業して、

午後7時過ぎに家路に着いたんだけど、

流石に検査の前々日から

軽い一食だけで過ごしたら

私は倒れそうだったので、

7時過ぎてたけどそれから夕食食べちゃった。

 

だって・・・

 

日本だったら前日まで食べられるんでしょう?

 

消化の良い物だったら大丈夫だろうと、

勝手に判断。

 

 

大体さ、

前日に飲む下剤とかだってさ、

体重が150キロもありそうな人と

50キロも無い私と

同じ分量っておかしくない?

 

 

ま、その後はおとなしく、

ちゃんとクリアリキッドダイエットを守り中。

 

昨日の夜のお風呂タイムは

とても寂しかった。

 

いつもなら・・・

ヤクルト、カルピスウォーター、

大量の野菜とハマスなどを持ち込んで、

動画観ながら半身浴するのに、

もちろん食べ物はダメだし、

乳製品もダメだから

ヤクルトもカルピスウォーターもNGバツレッド

 

寂しくゲータレードと

チキンブロスだけ飲みながら

お風呂に浸かってたぐすん

 

 

 

そして今日も朝から

水とゲータレードとブロスで過ごしてて

午後5時から恐怖の下剤タイムが始まった。

 

 

 

どうなる事やら・・・

 

 

 

私の気分を反映してか、

外は突然真っ暗になって

雨がザーザー降りになったよ爆  笑

 

 

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

↑のポチッもお願いします(,,ᴗ ᴗ,,)

 

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。

良かったら足跡代わりに「いいね」をポチッとお願いします。

とってもとっても励みになりますのでニコニコ