お化けより怖い

 

 

昨日のブログの最後で

ちょっと触れていたんだけど、

なかなかに気持ちの悪い事があったのよ。

 

アジアストアに行って

玄米の小袋を2つ買って帰ったんだけど、

それぞれ別の買い物袋に入っていたのね。

 

それをパントリーに運んで

棚にしまおうと思ったら、

1つの買い物袋の中に

黒胡麻に足が生えたくらいのサイズの虫が

4、5匹入っていたの。

 

えぇ〜っ!凝視

 

と思って確認してみたら、

そのお米の服にも虫が数匹付いてる真顔

 

お米の袋を振ったら、

さらにポロポロ数匹落ちて来て、

 

ぎゃ〜〜〜!!!

 

って思って、

思わず丸ごと大きなジプロックに閉じ込めたの。

 

その後でもう1つの袋も確認してみると・・・

 

こちらは振っても何も出て来ない。

 

あれ?

 

最初の一袋だけだったのかな?

 

と、思って、

ジプロックを開けて

恐る恐る米袋の中を確認してみたら・・・

 

 

 

心臓の弱い人は注意ね!

 

 

 

わざわざ動画で見たく無い人のために

写真も載せておくけど、

 

 

この黒いのが全部虫で

ウゴウゴ蠢いていたのよゲローゲローゲロー

 

これはトラウマになるでしょう???

 

 

 

それでもう1袋も開けてみたら・・・

 

こちらも同じ状態だったの笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

さらに・・・

前に買って来てあった同じメーカーの

同じ玄米も開けてみると・・・

 

 

こちらはなんでも無かったのぼけー

 

 

 

私、お米の虫というか、

ま、虫全般大嫌いなので、

お米を洗う前に必ず確認するのよ。

 

でも今までこんな虫は見た事なかった。

 

それもこんなに大量に泣

 

 

 

こんなのが家の中にウゴウゴしてたら嫌なので、

両方ともしっかり大判のジプロックに入れて、

さらにポリ袋に入れて

ガレージの端っこに出しておいたの。

 

昨日は気温が40度近かったし、

ガレージ内の温度はもっと高いから

死滅しろっ!

 

って思ったんだけど・・・

 

残念。

 

一晩経って確認したら、

まだ全員元気に活動してた笑い泣き

 

 

 

なので、

今日は朝からそのお米2袋を持って

それを買ってきたアジアストアに戻理、

かくかくしかじか経緯を説明して

お金を払い戻してもらったの。

 

「他のお米と代えますか?」

 

と言われたので、

 

「・・・いいえ。とりあえず返金してください。」

 

と言ってね。

 

 

 

帰り道1人車を運転しながら、

何かぶつぶつ言ってる自分に気づいた。

 

「幽霊よりも虫のが怖い・・・」

 

と無意識のうちに呟いてたのよ笑い泣き

 

 

 

 

夜に長女夫婦に会う事になっていたので、

彼女たちがHマートから代わりの

「虫無し玄米」を買って来てくれたヾ(≧▽≦)ノ☆

 

こちらは韓国のメーカーので

しっかりめの透明の袋に入っていて、

しっかり中身を確認したけど

今の所虫の姿は見えないにっこり

 

 

🛞🛞🛞🛞🛞🛞🛞🛞🛞

 

 

でね、

その帰りにウォルマートに処方箋を取りに行ったの。

 

お店を出て

車に乗り込んで、

パーキングを出た途端、

ボコっと何か小さな物を轢いた感覚がして、

 

すぐに車の画面に、

 

「タイヤの空気圧が低すぎます!」

 

の注意が出た。

 

 

 

タイヤの空気圧をディスプレイで確認すると、

助手席の後ろ(右後ろ)のタイヤの空気圧が

15とかになってる驚き

(私の車のタイヤは通常42くらい)

 

昔Tiguanのタイヤを買ってた

RSと言うタイヤやさんは

サービスは良いけど非常に値段が高い。

 

この前テスラのタイヤを

コスコのサービスセンターで買ったんだけど、

そんなにすごく安かったわけでも無く、

おまけにサービスがとっても遅いうーん

 

Facebookにはユタ州在住テスラオーナーの会があって、

そこでは皆さんDTと言うタイヤ屋が良いと言っていたので、

なんとなく、

 

(次回タイヤを買い替える時はDTで買おう!)

 

って思っていたんだけど、

ちょうどパンクしたのが

DTのすぐ近くだったの。

 

ちょっと釘を踏んで、

タイヤから空気がシューーーって抜けてる

いわゆる「スローリーク」てやつじゃなくて、

「ポンッダッシュ ペしゃ十字架

って感じだったので、

ほんのちょっとの距離でも

運転は無理だったので、

なんてラッキーなキラキラ

 

って思ったわよ。

 

 

 

(白いのはタイヤ屋さんが

なんかグリースみたいなのを塗ったくった跡で、

擦った後じゃ無いよw)

 

 

そりゃあね、

パンクをしない、

タイヤが古くならない事が一番だけど、

まぁ車を運転してたら

時々はそう言う事も起こるじゃない?

 

でもパンクはしたけど、

こんなに行こうと思ってたタイヤ屋の

すぐ側だったなんて、

やっぱり朝のお祈りのおかげで

守られてたなぁ・・・

と、私は思うのね(*˘︶˘人)

 

 

 

お店のお兄さんがタイヤを外して見せてくれたんだけど、

タイヤの内側の横がざっくり切れてたのね。

 

何踏んじゃったんだかうーん

 

 

ま、わかってる事は・・・

 

 

これは修繕できませ〜んネガティブ

 

 

タイヤ自体の寿命としては、

あと半年くらいは行けるかなぁ・・・

と言う感じだったんだけど、

どうするか?

 

私の車はSUVの四駆だから、

よっぽどタイヤが新しい時じゃないと、

一本だけ替えるってできないのね。

 

一応全部替えてもらった場合の

見積もりを出してもらったんだけど、

大体$1,500(22万ちょい)。

 

それは痛い。

 

痛いけど・・・

 

あれ?

コスコより安いじゃん!

 

って思ったんだけど、

自分の過去ブログで確認してみたら、

 

4本で$1,278」

 

って書いてた・・・

 

 

記憶違いだったヾ(≧▽≦)ノ☆

 

 

コスコの方が安かったけど、

タイヤのクオリティも違うのでね。

 

 

DTで見積もり出してもらったタイヤの方が

8,000キロ長持ちするらしい。

 

・・・パンクしなかったらだけどさ笑

 

 

 

あ、でも結局今日はね、

家のガレージにほぼほぼ新しい

パフォーマンスタイヤのセットがあったので、

それをライアンに持ってきてもらって

4本とも交換してもらったの。

 

手数料$106で済んだグッ

 

流石にしばらく雪は降らないので、

夏はパフォーマンスタイヤに替えようかな・・・

と思いながらも、

面倒で替えてなかったのでねw

 

秋になったら仕方ないので

新しいオールシーズンタイヤを注文しよ〜っと。

 

 

 

ちなみに・・・

 

外してもらったタイヤは、

 

「パンクしたのは捨ててもらって、

他のは持って帰ります。」

 

と言って持ち帰って来た。

 

 

 

だってさ、

またオールシーズンのタイヤに替えて

しばらく使っててどれかがパンクした時、

新品じゃないと4本全部取り替えないといけないじゃない。

 

それならまだ使える程度の中古のタイヤが家にあれば、

全部が寿命になって取り替えなくちゃならなくなる時まで、

他のと交換できるもんね(*'∀`*)

 

 

 

何しろ無事に帰れて良かったよぉにっこり

 

 

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

↑のポチッもお願いします(,,ᴗ ᴗ,,)

 

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。

良かったら足跡代わりに「いいね」をポチッとお願いします。

とってもとっても励みになりますのでニコニコ