103度ですって

 

 

今日はアメリカのあちこちで

高温注意報が出ていた。

 

私は午前中の勉強と作業を終えて、

お昼過ぎから雑用をこなしにお出かけ。

 

・・・本当に雑用。

 

ライアンのスーツを1着

ドライクリーニングへ持って行って、

もう一つのスーツのズボンに

小さな小さな穴が空いていたので

それを修繕してもらうためにスーツ専門店へ。

 

暑い・・・

 

車からお店

お店から車へ移動するだけで、

だろ〜ん🫠

 

 

4時半にリエを友達の家へ送って行ったんだけど、

その前にTeslaの運転練習をさせて来た。

 

リエちゃん、

テスラ初運転↓

 

 
やっぱりTiguanとは勝手が違うので、
あれこれ戸惑いっぱなし。
 
私のテスラは私のスマホのテスラアプリと繋がっているので、
私が乗り込んでシートベルトを締めると、
椅子の位置やハンドルの位置が
自動で私仕様に調節されちゃうのね。
 
なので運転者リストの中にリエを追加して、
リエの運転しやすいように
シートの位置やミラーの位置を設定し直し。
 
そしてテスラは回生ブレーキがついているので、
そこから説明しないといけない。
 
回生ブレーキ: 走行中に、運転者の足がアクセルペダル離れていると、
回生ブレーキによって車両は減速し、
余剰電力をバッテリーに戻す。
停車に備えアクセルペダルから足を離して減速することで、
回生ブレーキを利用して航続距離を伸ばすことができる。
 
リエの友達の家へ向かう途中にあった
教会の駐車場で練習してたんだけどw
 
それでもビビるリエニコニコ
 
私のヨークステアリングは
運転しづらいと言うので、
次回はライアンのテスラ(◯ハンドル)で
練習させようと思う。
 
けどね・・・
 
この人はとにかく運転が嫌いなのよ。
 
だからハンドルが◯かろうが、
🔲かろうが、
きっとなんだかんだピーピーと
文句を言うんだと思うえー?
 
 
 
・・・
 
 
帰りにチコっとトレジョに寄って
車の温度計を見たら・・・
華氏で102度ですって!
 
この後家に戻ってから再度チェックしたら、
103度になってた。
 
華氏で103度って
摂氏で39.4°よ!
 
バカじゃないの魂が抜けるあせるあせる

 

 
 
数日前からどうも家のAC(クーラー)の効きが悪くて、
ふと考えてみたら
しばらく空調のフィルター交換をしていなかった。
 

「そういえば、フィルター交換しないとね。」

 

とさりげなくライアンに促したんだけど、

 

「そうだね。」

 

と言ったきり。

 

 

仕方ない、自分で換えるか・・・

 

 

いや、とても簡単な作業なのよ。

 

 

なんだけど・・・

なんとなく優しいアメリカ人のハズバンドは、

こういう事をささっとやってくれそうな

イメージがあったのよねぇうーん

 

 

ま、さっさと自分でやった方が早いので、

地下にあるユーティリティールームへ。

 

ここには温水器(左側)と

暖房機&空調と

軟水機(右側画角の外w)が入ってるの。

 

 
あんまり掃除してないので
非常に埃っぽい滝汗あせる
 
セントラルヒーティング&ACなので、
空気はここを通って
各部屋のベント(通風口)へ贈られて行く。

 

 

この小さいドアみたいなのを開けて、

 

 

厚さが4インチもある

分厚いフィルターを外して

 

 

新しいのを入れるだけなんだけどさ笑

 

 
楽天お買い物マラソン来たわよぉ↓

イベントバナー

 

 

今までの家って、

このフィルターの厚さが

2インチくらいだったと思うのよね。

 

ここの家に引っ越して来た5年前に

暖房機とACを両方とも新しくしたんだけど、

多分その時にフィルターが

こんなに分厚い物に変わったんだと思う。

 

分厚い分だけ

良く埃を取ってくれるのかしら? ←知らないw

 

 

今日はこの他にも

すっごい恐怖体験が1つあったんだけど・・・

 

 

あまりにトラウマで

まだ立ち直ってないので、

その話はまた明日ねぼけー

 

 

おやすみなさいふとん1ふとん3

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

↑のポチッもお願いします(,,ᴗ ᴗ,,)

 

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。

良かったら足跡代わりに「いいね」をポチッとお願いします。

とってもとっても励みになりますのでニコニコ