夫の選んだお店

 

 

土曜日に長女夫婦たちと一緒に

義母の家の掃除をした帰り、

皆んなお腹がぺこぺこだったので、

 

「何か食べに行こう!」

 

ということになったのね。

 

 

「何食べたい?」

 

って長女に聞いていたら、

横からライアンが、

 

「ね、この前のハンバーショップに行こうよ。」

 

と言い出した。

 

 

私はアジア料理が良かったんだけど・・・

 

 

こういうところ、

やっぱり夫はアメリカ人だった凝視

 

 

日本食が好きだとはいえ、

やはりホットドッグとかハンバーガーとか

そう言うのも好きなのよね。

 

 

結局皆んなで

Burgers & Barleyと言うお店へ。

 

 

前回頼んだバーガーは

美味しかったけどかなりtoo muchだったので、

 

 

今回私は割とシンプルそうな

Good Lifeと言うバーガーをオーダーしたの。

 

ウェブサイトの写真↑

 

実際の写真↓

 

 

バーガーあるあるだけどさ爆笑

 

ま、相変わらずバンズもフレッシュで

美味しかったんだけどね。

 

炒めた玉ねぎやパプリカやマッシュルームが乗っていて、

パティもフレッシュな挽肉で

焼き加減を聞いてくれるので、

私は肉汁ジュルジュルのミディアムレアにしてもらった。

 

そしてトッピング盛り盛りポテト。

 

 

ライアンとシェアしたけど、

7割残って持ち帰りになったw

 

リエは健康的にシーザーサラダと

 

 

ミルクシェイク(この不健康さでバランスを取るw)。

 

婿1もハンバーガー、

長女はフルーツが色々乗ったこのサラダ↓

 

こちらはウェブサイトの写真と

そんなに遜色なかったよニコニコ

 

時間は午後2時半くらいと

ランチの時間から外れてたんだけど、

お店は9割お客さんが入ってた。

 

私の動画のおかげで(大嘘)

流行ってるようでなによりだわ笑

 

 

 

・・・

 

 

 

先週は月曜から土曜日まで

朝からしっかり起きて活動していたので、

 

「今日は寝坊死守!」

 

と思っていたのに、

明け方3時半にキャトリック黒猫に起こされてしまったネガティブ

 

 

 

なんだか知らないけど、

ニャーニャーうるさかったんだよねぇ。

 

 

 

その後5時半まで寝付けず・・・

 

 

 

やっと眠っても眠りが浅いのか

夢ばっかり見て

30分ごとに目が覚める。

 

 

 

私、別にB'zのファンでも無いのに

(嫌いでも無いけど)、

なぜか夢に稲葉さんが出てきた。

 

ご近所のパーティーで

稲葉さんが突然歌い始め、

ご近所さんは日本語の歌詞もわからず

呆然としていると、

その雰囲気を察した稲葉さんが

英語で歌い始めた爆笑

 

不思議なのは、

ほら、顔の認識の苦手な私。

 

稲葉さんの顔をよく知らないのよ。

 

どこかで写真を見て

「B'z」って書いてあったら、

きっとその人が稲葉さんなんだろう・・・

と言う感じなのね。

 

それなのに夢に出て来て、

しっかりとした言葉は覚えてないけど、

確かに稲葉さんは英語で歌ってたのw

 

 

で、結局何度も目が覚めて、

9時半にやっと本格的に

起きる事にしたんだけど、

なんだかす〜ごく起き上がるのが辛くて、

これならいっそ

3時半の時点で起き出した方が

楽だったんじゃないかと思うほどだったぼけー

 

 

起きるタイミングって重要よね。

 

 

・・・

 

 

昨日バーガー食べちゃったので、

今日はいつもの粗食に戻るw

 

 
切っただけのキャベツサラダ、
焼いただけのサーモンとほうれん草入り卵焼き、
よそっただけのキムチw、
キンワ&ズッキーニ&トマトのピリ辛炒め。

 

 
ご飯は白米と玄米2:1にしてみた。
 
うちは卵焼き用のフライパンが無いので
丸いフライパンでオムレツの様に焼いて作るのね。
 
なので形があまいんだけど、
ま、口に入れば同じですぅニヤリ
 
 
本当はね。
週に3回以上は魚にしたいんだよね。
 
もっと色々な種類の魚が手に入ればいいんだけど、
コスコで買えるのはサーモン、コッド(タラ)、
ハリバット(ヒラメ)、ティラピア、スチールヘッド(虹鱒)、
たま〜にツナ(まぐろ)くらいなんだよねぇ。
 
でコッドはパサパサだし、ハリバットはお高め、
ティラピアは臭い、スチールヘッドもパサパサ、
マグロはステーキ用で美味しく無い。
 
コッドはフィッシュフライにすれば
まぁまぁ食べられるんだけど、
そうなると衣と油で健康的とは言えないし・・・
 
結局いつもサーモンばっかりなっちゃう
うちの食卓ぼけー
 
私はそれでも良いけど、
家族はきっと飽きるだろうなぁ。
 
新鮮なマグロのお刺身とか
キンメの煮付けとか、
さんまの塩焼きとか食べたいにっこり
 
(さんまはアジアストアで売ってるけど、
新鮮なのが無いのよね。)

 

 

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

↑のポチッもお願いします(,,ᴗ ᴗ,,)

 

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。

良かったら足跡代わりに「いいね」をポチッとお願いします。

とってもとっても励みになりますのでニコニコ