まずは物価高騰のお話

 

 

 

ちょっと前に、

 

「白胡椒が高くなったぁむかつき

 

と文句を言ってた私なんだけど↓

image

 

こんな小瓶に$1,350は酷すぎるわよね?

 

結局ウォルマートのオンラインストアで、

これを2袋買ったの。

 

アジアストアの小瓶のは2oz(56g)で

$1,350だったけど、

ウォルマートのは8oz(224g)で

$9.99(約1,500円)。

 

こっちの方がお得でしょう?

 

あ、ちなみに「oz」はオンスと読みます。

 

 

 

で、胡椒を買ったついでに

Bay Leaves(ローリエ、月桂樹の葉)も

買ったんだけど・・・

 

 

なんかさ・・・

 

ちょっとクオリティがエグくない?

 

 
こんなんで$6.99(1,050円)もするって、
こちらも酷いんじゃ無いかと思うの。
 
日本での価格は知らないけど、
ついこの前まで
この量だったら$3以内で買えた気がするのよねぇえー?
 
こんなボロボロじゃ、
出汁用の袋に入れて使わないと
食べる前に取り出すのが大変じゃない。
 
本当にあれもこれも値上がりしてて
嫌になるよねぇ・・・
 
 
・・・

 

 

リエの大学の夏のセミスターが昨日で終わり、

次女は来週から仕事が始まるので、

 

「今日は家族で何かしよう!」

 

っていう事になったのね。

 

 

でも外は暑いし、

レディもいるし、

金曜はどこも混んでるし、

先日皆んなで買ったGet Away Passは

週日しか使えない券が多いので、

じゃ、うちでボードゲームをしよう!

って言う事になったの。

 

私も誕生日に

長女たちから新しいボードゲームをもらった事だしにっこり

 

ま、夕方から集まったので、

 

「カレーで良いなら作って置くけど、

本当にカレーしか作らないよ〜。」

 

と子供たちに言っておいて、

 

・・・本当にカレーしか作らなかったニコニコ

 

 
最近また玄米に凝り始めたので、
今日は玄米と白米と両方用意して、
私、ライアン、長女夫婦は玄米、
次女夫婦と三女は白米でカレーを食べた。
 
何しろ本当にカレーしか作らなかったので、
せめてビーフは沢山入れてあげようと思って、
お昼にまたコスコへ行って
山盛り盛り盛りのトモサンカクをゲットグッ
 
今日はフィレミニョンじゃなくて、
ゆっくり煮込む時間があったので
お安めのトモサンカク上三角にしたんだけど、
割と柔らかくて美味しかったラブラブ
 
でもって
そう言えばパントリーに
缶詰の福神漬けもあったので、
それも出して来たw
 
 
日本式カレーライスには
福神漬けを乗せた方が
16倍美味しいと私は思う照れ
 
 
 
・・・
 
 
 
夕食の後は皆んなでゲーム。
 
 
今日やったのはScattergoriesと言うゲーム↓
 
 
各自お題の書かれたカードと
答えを書く紙が配られて、
サイコロを振って出たアルファベットから始まる言葉を
砂時計の時間が終わる前に、
お題に合わせて書いて行く。
 
このお題のカードは何枚もリストがあって、
皆んな同じリストを使って書いていくのね。
 
例えばリスト1には、
1、男の子の名前
2、川の名前
3、祝日
4、アイスクリームのフレーバー
5、冷蔵庫に入っている物
6、黄色い物
7、外国の都市
8、遅れた時の言い訳
9、家事の種類
10、悪い癖
11、冷たい物
12、サブスクの会社
 
なんてお題が書いてあって、
誰かがサイコロを振って「D」と出たら、
お題に合っていてDから始まる言葉を
書いていかないといけないの。
 
で、最後に答え合わせをするんだけど、
書いた単語がちゃんと決められたアルファベットで始まっていて、
お題に合っていて、
他の人の答えと被らなければ1点入る。
 
他の人と同じ答えだったら両者点が入らず、
もしも答えが2つの単語からなっていて
両方が決められたアルファベットから始まっていたら
2点入るのね。
 
例えばお題が「しょっぱいもの」で、
「S」から始まる物だった場合、
Soy Sauce(醤油)と書いて、
他の誰も同じ答えを書いてなかったら
2点入るわけ花

 

私たちはゲームの勝ち負けよりも

間の会話を楽しんでいるので、

割と微妙な答えでも、

 

「いいよ、いいよw」

 

と許してしまうニコニコ

 

 

 

やっぱり言葉がメインのゲームは

私にはちょっと大変なんだけど、

他の皆んなも結構変んな答えを連発して大爆笑爆  笑

 

 
ある回では、
お題が「アニメの映画」で
最初の文字が「S」だったのね。
 
で、答え合わせで婿2が、
 
「シュレック3」
 
って言ったら、
長女が、
 
「なんでぇ!私もシュレック3にしちゃったわよ!!!」
 
って言って、
被ってたから2人とも点が入らなかったのね。
 
それぞれ、
 
(ただシュレックと書いたら
絶対に誰かと答えが被るから、
「3」を付けよう・・・)
 
と思ったらしいんだけど、
そのせいで被ってしまったのゲラゲラ
 
 
 
で、皆んなで楽しくゲームをしていると、
私の座っていた場所のテーブルの横から、
こんな物が・・・

 

 
歩行器に乗って歩いて来て、
やっとテーブルの端っこを掴んだ
レディの指先ニコニコ
 
 
皆んなに混ざりたかったらしいw
 
やっと意思を持って
歩行器を操れるようになって来たんだよねぇwww
 
 
 
で、向こうの方でいじけてるのがもう1匹↓

 

 

ベニちゃんニコニコ

 

 
0歳児と犬には
ボードゲームは難しいもんねぇw
 
 
 
ゲームしておしゃべりして
沢山笑ったんだけど、
私は途中からすごい偏頭痛に見舞われて、
ちょっと左目も開けづらくなった。
 
最近マッサージに行けてないから、
そのせいだと思うんだけど・・・
 
 
 
最近レディの就寝時間は夜8時半ごろなので、
その頃になるとお開きパー

 

 
だんだん重くなってきて、
 
「腕に筋肉が付いた・・・」
 
と次女w
 
 
 
頭は痛いけど、
今日も楽しき家族の時間ラブラブ

 

 

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

↑のポチッもお願いします(,,ᴗ ᴗ,,)

 

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。

良かったら足跡代わりに「いいね」をポチッとお願いします。

とってもとっても励みになりますのでニコニコ