まずはジャンクフードからw

 

 

タイトルを

「お肌に効いてる気がするサプリ」

にしたのに、

今日のブログは

お肌にすこぶる悪い気がする

ジャンクフードの話から始まる笑

 

今日も夕食時にリエが出かけていたので、

ライアンと2人

家でソフトタコスでも食べようと思ってたのね。

 

お家タコスは

小麦粉のトルティーヤ以外、

そんなに体に悪い物は入って無いし。

 

(はい、最近吉野敏明チャンネル見てますw)

 

そしたら4時半頃にライアンが、

 

「友達のEが遊びに来るって。

あと20分くらいで着くって言うんだようーん

 

だって。

 

 

え〜っ!

 

Eの家からうちまでは

車で1時間15分くらいかかるんだよね。

 

渋滞の時間ならもっとかかる。

 

それなのに、

到着するちょっと前に、

 

「もうすぐ着くけど。」

 

って言ってくるって・・・

 

 

もしもうちが留守にしてたら

どうするつもりだったんだろう?

 

 

ただし・・・

 

 

これは本当にEがそう言ったのか、

Eは前もってライアンと約束していたのに

ライアンがすっかり忘れていて、

なんとな〜くEのせいにしたのかは

定かでは無い・・・(時々そう言うことがあるw)

 

 

ま、結局のところライアンは家にいたんだし、

Eが遊びに来ても全然問題は無かったので

良かったんだけどさニコニコ

 

 

良かったんだけど・・・

ライアンはEと2人で外食しに行っちゃって、

なんか私は暇になっちゃった。

 

 

やらなくちゃいけない事は

山のようにあるけれど、

今日はもう朝から大分頑張ったし・・・

 

夜はお一人様で

のんびりするかにっこり

 

 

 

まずは洗車へ。

 

今日は時間があったので

車内清掃もお願いすると、

珍しく洗車場も空いていて

4人がかりであっという間に

ピカピカに仕上げてくれたラブラブ

 

 

タイヤもピカピカにしてくれるにっこり

 

 

本当はこの後1人で

映画を見に行くか、

レストランへ行こうかなって思ったんだけど、

映画は壊滅的に

何も面白そうなのがやってなくて、

レストランもいまいち

ピンとくる場所が思い浮かばず・・・

 

 

久しぶりに行っちゃいました。

 

パンダに🐼

 

 

image

 

image

 

塩分と糖分と油分と

炭水化物山盛りフェア開催中ゲラゲラ

 

流石に半分で脱落して、

残りは冷蔵庫へ。

 

 

 

さて、こんな食事をした後なんだけど・・・

 

 

 

ここ数日

お肌の調子がすこぶる良いラブラブ

 

 

 

気候的には夏で紫外線が増えたし、

ここのところとても乾燥してるし・・・

 

理由をいくつか考えてみたんだけど、

 

可能性1、規則正しい生活

朝同じ時間に起きて夜同じ時間に寝るようになった。

 

可能性2、食べるキムチの量が増えたので

腸がさらに元気になった(元から元気だけどw)

 

可能性3、Gabaを飲み始めて

睡眠の質が良くなった。

前はほぼ毎日悪夢を見てたんだけど、

最近夢を見る頻度が減った

睡眠が深くなった?

 

可能性4、ナイアシンを摂り始めて

血行がすこぶる良くなった(元から良いんだけどw)

 

 

あ、あくまでも、

2週間前の自分の肌と比べて・・・

と言う話なので、

もっと若くてぴちぴちのお肌の人たちとは

比べないでねw

 

 

ま、なんでもいいや。

 

他の人がそう思わなくても、

自分がハッピーなら

それで良きにっこり

 

 

吉野先生に言われたからじゃ無いんだけど、

今まで半世紀ほど生きてきて、

本当に色々なスキンケア製品を試してみた。

 

でも結局

何を使ってもあまり変わらなかった気がするんだよね。

 

やっぱり何をつけるかよりも

何を食べるかの方が重要なのかも・・・

 

 

と、パンダ食べた日に言うなって話ゲラゲラ

 

 

・・・

 

 

夜9時、

リエを迎えに行った帰り道。

 

 
実際の夕焼けは
写真の5倍綺麗✨
 
片道6車線の高速道路。
 
空いてる時間のドライブは気持ち良い🚙

 

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

↑のポチッもお願いします(,,ᴗ ᴗ,,)

 

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。

良かったら足跡代わりに「いいね」をポチッとお願いします。

とってもとっても励みになりますのでニコニコ