頑張れ日本製品!

 

 

ロッテのガーナチョコレートって

結構好きなんだけど、

最近コスコでこれのアイスバージョンが出たって聞いてたのね。

 

で、本日サーモンを買いにコスコに行ったら

アイスクリーム売り場の前で

おじさんがオレオクッキーアイスの

試食を配ってたの。

 

(オレオのアイスなんていうのもあるのね。)

 

と思いながらも、

実はオレオ自体が好きじゃない私は

そのまま通り過ぎようと思ったんだけど、

そしたらそのおじさんのすぐ横にあった

ガーナアイスが目に入り、

オレオアイス推しのおじさんの

寂しそうな視線を横に、

ガーナアイスをカートに入れた私爆  笑

 

おじさんが、

 

「これ、美味しいの?」

 

と聞いてきたので、

 

「実は食べた事無いんだけど、

日本でガーナチョコレートは有名で

結構美味しいから、

アイスも美味しいんじゃ無いかと思って照れ

 

と、逆に宣伝して来たのニコニコ

 

 

 

日本でもガーナアイスは売ってるのかな?

 

 

箱を開けると

皿に3つ箱が入っていて

(すでに1箱ライアンに開けられたw)、

 

 

それぞれの箱の中に

こんなのが4つ入っていた

(ライアンにすでに1個食べられたwww)。

 

 
夕食後に私も1つ食べたんだけど・・・
 
うん・・・普通笑
 
 
 
お店での保存状態が悪かったのか
元々こういう物なのかは定かじゃ無いんだけど、
クッキーの部分がふやけていて、
「しっとり」とかそう言ういい感じじゃなくて、
なんかもさっとした印象えー?
 
片側はアーモンドチョコの中に
バニラアイスが入ってるので、
まぁなんて言うか・・・
 
アーモンドチョコの中にバニラアイスが入ってる味よ。
(まんまやん!ゲラゲラ
 
 
 
不味くは無い(のかもしれないけど)、
多分今回限りだな。
 
日本製品を推さねば!
 
って思ったけど、
ごめんねロッテ魂が抜ける
 
 
 
・・・
 
 
 
で、いつも面倒臭いなぁ・・・
と思いつつ、
買ってきたお肉や魚を小分けにして冷凍庫へ。

 

 
夕食で使うサーモンは
取っておいて、
残りは冷凍雪の結晶

 

 

イベントバナー

↑楽天限定タイムセールだよ〜!!!

 

 

そしたら夕食の前に

義母のためのインスリン注射が、

クール宅急便でうちに届いちゃったので、

それを持って義母の入ってる介護施設へ🚙

 

この介護施設では

義母のように自分で処方箋の管理ができない入居者には、

毎日必要な時間に看護師が回ってきて

投薬してくれるの(有料)。

 

義母の元へは毎朝看護師のお兄さんが来て、

義母の血糖値を測り、

それに合った容量のインスリンを注射してくれるので、

今日届いたインスリンも

義母の部屋の冷蔵庫に入れないといけないのね。

 

直接施設に送ってくれたらいいのにうーん

 

 

 

でも15分も話したらすぐに

施設の夕食の時間になってしまって、

義母は、

 

「いいわよ、いいわよ。」

 

と、夕食を飛ばそうとしたんだけど、

糖尿病患者は

食事を飛ばすのも体に悪いから、

 

「いえいえ、ちゃんと食べてください。

一緒に行きますから。」

 

と行って、

施設内のカフェテリアに同行🚶‍♀️🚶‍♀️🚶

 

 

訪問者も1人$9払えば

入居者と一緒に食事できるんだけど、

ドアに貼られていた

「夕食のメニュー」

には、

 

「ベークドポテト(角切りハム入りチーズソースがけ)、

ブロッコリー、

デザートはアーモンドなんちゃら。」

 

と、

私的にはあまり食欲をそそられないメニューが書かれていたし、

私の今晩のマインドセットは

もうサーモン🎣で占められていたので、

一緒には食べずに帰ってきた。

 

食堂の中はこんな感じ↓

 

 

入居者の皆さんが食事中だったので、

あまり近くで写真は撮れず、

入り口からささっと1枚だけグラサン

 

 

 

・・・

 

 

 

ちなみにうちの夕食も

相変わらずの粗食w

 

でも、粗食でもなんでも、

白いご飯とサーモンが食べたかったの。

 

 

外側カリカリで中ふんわりのサーモンと、

ほうれん草の酢味噌和えが美味しかった〜ラブラブ

 

酢味噌和え・・・

 

なんて甘美な響きなんだろうラブ

 

 

 

・・・

 

 

 

毎朝しっかり早く起きて、

聖典勉強の後でオンラインクラス・・・

 

と言う生活も2週目に入り、

大分自分の頭の中で

ビジネスプランがまとまってきた。

 

ホームページを立ち上げるには

流石にちょっと時間が必要なので、

とりあえずドメイン名だけは購入し、

インスタのページと

Facebookのページを設定して、

商品用にロゴパターンをいくつか作り、

おまけに配る用のステッカーの

サンプルを注文。

 

ドメイン名のエクステンションが.comのものは

もう絶対に誰かが使ってるだろうと思い、

他のエクステンション、たとえば、

.usとか.netとか.socialとか

そんなのしか残ってないかなぁ・・・

 

と、思ったら、

まさかの.comがまだ誰にも使われていなかった!

 

ラッキ〜音譜

 

 

今日は他にも割と頑張って仕事したので、

多分もう4個くらいしか残っていない

私の脳細胞たちが、

ちょっとだけスリスリと擦り合った気分ゲラゲラ

 

 

・・・

 

 

今日のブログのお供ソングは、

懐かしいBeen So Long

By - M-flo

 

 

 

なぜ好きからわからないけど、

時々聴きたくなる🎧🎵

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

↑のポチッもお願いします(,,ᴗ ᴗ,,)

 

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。

良かったら足跡代わりに「いいね」をポチッとお願いします。

とってもとっても励みになりますのでニコニコ