屋根が飛ばなくて良かった

 

 

昨日の午後から夜にかけて

ものすごい大風だったの。

 

こういう大風が吹くのは

大体春先が多いんだけど、

気温が一気に上がったり

一気に下がったりする時なのね。

 

先週は昼間の最高気温が35度とかだったのに、

今日は一気に20度まで下がり、

明け方なんて4度よ!!!

 

 
昨日の夜からまたヒーターつけたわよ驚き
 
 
 
お昼に外に出て
去年張り替えたばかりの
屋根のシングルズが飛ばされていないかどうか
チェックしてみたの。
 
とりあえず屋根は無事だったんだけど、
玄関前もバックポーチも
周りの木の葉などが吹き溜まり
汚くなってしまっていた真顔

 

 
こういう時は、
私の相棒の電動ブローワーで
吹き飛ばしてお掃除ニコニコ
 
 
でね、
皆さんタンブルウィードってわかる?
 
タンブル=コロコロ回る
ウィード=雑草
 
よく西部劇などで
風に飛ばされて道を転がっている
こういう枯れた雑草の事↓
 
 
これがさ、
ロードトリップ中に
時々コロコロと道を横切って行くのは
可愛くて好きなんだけどさ・・・
 
今回みたいな大風が吹くと、
時々すごい惨事を招くのよ。
 
↓こちらのニュースは
動画の最初のコマーシャルが入るので、
その後の本編を待って見てみてね。

↓こちらも

 

 

たまに見るコロコロタンブルウィードは可愛いけどもやもや

 

 

これは可愛くない↓

もやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもや

もやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもや

もやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもや

 

 

朝起きて

家の前がこんな事になってたら、

もうどこにお掃除していいかどうか

わからないじゃない笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

ご愁傷様です( ;´ω`)チーン

 

 

・・・

 

 

さて、学校までの道のり、

リエに、

 

「夕食は何が良い?」

 

って聞いたら、

 

「スパゲッティ!

ガーリックブレッドも付けてねにっこり

 

と言うので、

なんの捻りもなく、

言われたままの物を提供ニコニコ

 

 
数日前に買ったパンが残っていたので、
それをガーリックブレッドにした。
 
↓ブリスケットをサンドイッチにして食べた
あの時のパンね。
 
image
 
って言うかさ、
これはライアンが食べてた物なんだけど、
なぜすぐ横にお皿を置いてあげたのに
サンドイッチをカウンターに直接置くの?
 
いや、拭いたばかりだから
綺麗ではあると思うんだけど、
4cm向こうの皿に置けばいいのに・・・
 
それもさ、
お皿が汚れたら洗い物が増えるから・・・
って言う理由じゃ無いのよ。
 
だって、ブリスケットを取ったお箸は
そのお皿の上に置いてるんだもん。
 
なので結局お皿は洗わないといけないのに
サンドイッチをカウンターに直置きする不思議凝視
 
さすが・・・
 
あの義母にしてこの息子。
 
30年以上も一緒にいるけど、
まだ彼の行動には謎が多い・・・
 
 
 

 

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

↑のポチッもお願いします(,,ᴗ ᴗ,,)

 

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。

良かったら足跡代わりに「いいね」をポチッとお願いします。

とってもとっても励みになりますのでニコニコ