ドキドキ💓

 

 

また救急車?

 

今度は何?

 

また心臓発作?

 

それとも盲腸手術の跡が

いきなり悪化した?

 

 

 

それは昨日の夜の事。

 

 

 

私は夜リエを

彼女の友達の家まで迎えに行って、

9時半くらいに家の近くまで戻って来ていたの。

 

そしたら救急車が1台前を行くじゃない。

 

私が出かけた時

ライアンは珍しく1人で

お出かけしてたんだけど(子供か?爆  笑)、

もしかして先に戻ってきていて

また家で倒れたりしたんじゃ?

 

助手席のリエも私の方を向いて、

 

「ダッドじゃないと良いけど・・・」

 

と心配そう。

 

 

 

ドキドキしながら運転していると、

うちのコミュニティの1本前の道に↓

 

 

救急車や消防車(なぜか一緒に来る)が停まっていて、

そのご近所さんたちが心配そうに

道端にたむろしていた。

 

 

あぁ、良かった・・・

 

と言っては、

救急車を呼ばれた他の方に

非常に申し訳ないし、

どうかその方も無事に帰って来られますように🙏

とは思ったものの、

やはり、

 

正直またうちの夫じゃなくてほっとした。

 

 

と、思ったら・・・

 

 

いや〜ん!

 

他の救急車が

うちのコミュニティの方へ入って行くじゃない驚き

 

え〜っ!

 

この救急車はどこへ行くの?

 

 

と後をつけて行ったら

(と言うか、家へ向かっていたら

必然的にその救急車の後を

ついて行く形になったんだけど)、

どんどん我が家の方へ走って行き、

ついには我が家の目の前まで行き・・・

 

そして通り過ぎた魂が抜ける

 

我が家をちょこっと通り過ぎた所で

Uターンして去って行ったの。

 

 

もういやぁ・・・

 

びっくりさせないでぇ煽り

 

 

 

 

家に帰ってみたら、

ライアンはまだ戻って来てなかった(o´Å`)=з

 

 

 

・・・

 

 

 

少し前にFacebookの

アメリカ在住日本人コミュで、

 

「トレジョでミニ保冷バッグが発売される。」

 

と言う話が出てたのね。

 

私も昔夏の買い物時に

保冷バッグを使ってたんだけど、

そういえば最近は使ってないので、

ま、いらないかな・・・

 

と思って、

あまり気にして無かったのね。

 

そしたら、

なんか発売当日は

開店前から長蛇の列ができて

すっごい事になってたらしいの。

 

えっ・・・

保冷バッグだよね?

 

 

いつも保冷バッグを使ってる人が、

 

「あ、そういえば今日トレジョに行くから

ついでに新しい保冷バッグも買って来よ〜!」

 

のノリだと思ってたら、

開店前から並んでまで欲しい人がいたんだびっくり

 

 

 

ま、ディズニーの新キャラグッズと一緒で、

欲しい人は欲しいんだろうから、

それは全然問題無いと思うのね。

 

 

 

でも私がちょっと引いたのは

TikTokで見たこの動画。

 

↓はスクショだけど。

 

トレジョの店員さんが

在庫のバッグをお店に出して来るや否や、

 

image

 

周りの人を押しのけて、

1人何個も何個も鷲掴みにして、

ものの数秒でカートが空に目

 

image

 

トレジョ側も、

朝から行列ができてた段階で、

1人2個限定とかにすれば良かったのに・・・

 

で、私がもっと悲しかったのは、

何人かは不明だけど、

アジア人率が結構高かった事。

 

なんか・・・

 

ここまでするのは

流石にえげつなくない?

 

 

絶対に転売ヤーじゃない?えー?

 

 

と思って調べてみると、

やっぱり・・・

 

 

$3.99のトレジョミニ保冷バッグが、

すでにeBayやPoshmarkなどで

$39.00とか$45.00などで売られている。

 

 

コロナの時にマスク買い占めたり、

トイレットペーパーや除菌ワイプを買い占めて、

高値転売してたのと同じような輩が

トレジョバッグでもまたやってるらしい。

 

 

なんかなぁ・・・

 

 

適当な言葉が浮かばないんだけど、

どうも悶々とする。

 

 

なんとなく嫌な気分えー?

 

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

↑のポチッもお願いします(,,ᴗ ᴗ,,)

 

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。

良かったら足跡代わりに「いいね」をポチッとお願いします。

とってもとっても励みになりますのでニコニコ