どうしちゃったの?

 

 

 

いやぁ、今日も長距離運転ご苦労様!

 

と、自分で自分を慰労してみたにっこり

 

 

 

昨日の夜長女が、

 

「明日の午前中、歯医者の予約があるの。

体調が良ければ自分で運転して行くけど、

ちょっとダメそうだったらウィル(婿2)に

運転して行ってもらうんだけど、

その後ウィルの仕事が終わって迎えに来るまで、

ママたちの家で待ってても良い?

歯医者からそこまでは歩いて行くから。」

 

と電話して来たの。

 

 

 

歯医者からここまで?

 

この歯医者は私も行ってる所で、

長女夫婦がここに同居してた時に

長女が見つけて来たクリニックなのね。

 

だからまぁ・・・歩いて来れない事は無いけど、

体調不良なのに気温30度の中を

歩いて来るのも心配だし、

いくらユタ州でもここはアメリカ。

 

あまり徒歩でウロウロさせたくないから、

 

「大丈夫。終わったら迎えに行くから電話してにっこり

 

と言ったの。

 

 

 

で、結局お昼頃彼女を歯医者まで迎えに行って、

一度家に戻って来て、

午後から長女も一緒にリエを大学へ送って行って、

それから長女を自宅まで送り届けて来た。

 

長女は、

 

「ママに向こうまで送ってもらうのは大変だから、

ウィルの仕事が終わってから

迎えに来てもらうから良いよ。」

 

って言ったんだけど、

その時間になるとフリーウェイが混んじゃって、

婿ちゃんも可哀想だし。

 

「いいよ、いいよ。

どうせ一緒にH Martに行こうって言ってたじゃない。

その後で家に送って行くよ。」

 

と言って、

長女を送って行く事にしたの。

 

 

で、H Martに寄るために、

I-15というフリーウェイを

9000 Southで降りた私たち。

 

高速の出口で信号待ちをしてたんだけど、

私たちの前に1台の車が止まってたのね。

 

ここはかなり車通りが多い

広めの道なんだけど、

前の車がすっごい低速で

よろよろ〜と前に走り出したの。

 

目の前にはしっかりと赤信号丸レッド🚥

 

で、そのまま止まらず加速もせず、

よろよろ〜よろよろ〜と交差点を横切り、

↓ちょっと見にくいんだけど・・・

 

 

手前の矢印の高速の出口から

左折して高速の下を潜って、

そのまま向こう側の矢印の方まで

走って行ったの。

 

最初に曲がり始めた時に

サイドミラーでドライバーの顔がチラッと見えたんだけど、

白髪のおじいさんかおばあさん👴👵

 

私を含め

周りの車に乗ってた人たちは、

 

「えぇ〜っ!びっくり

 

って感じで見てたんだけど、

奇跡的に誰にもぶつからず、

そのままよろよろ〜〜〜と去って行ったの。

 

あぁ本当に、

義母の免許を剥奪しておいて良かったぼけー

 

そうじゃ無かったら

絶対に彼女も

同じような運転をしてたと思うもんうーん

 

日本もアメリカも

高齢者ドライバー問題は深刻だよねぇ。

 

 

 

またまたHMart

 

 

私は土曜日に行ったばかりだったし、

実は長女夫婦も昨日行って

↓のお弁当売り場で

カルビ丼と豚丼を買ったばかりだったんだけどw

 

 
でも長女もオリエンタル食材は
よくわからない物もあるので、
それで一緒に行きたかったのにっこり
 
今日は月曜日の昼間だったので、
流石に土曜日ほど混んではいなくて、
パーキングも9割以上は埋まっていたけど
ぐるぐる空いてる場所を探すような事は無かった。
 
土曜日に見た時に、
さすが韓国系スーパーだから
コチュジャンの量と韓国の味噌の
量や種類は多いなと思ったのね↓
 
image
 
でも今日冷蔵セクションを見たら、
日本(あるいは日本風)のお味噌も
沢山の種類が置かれていた。

 

 
うちはそんなに味噌の消費量が多くないんだけど
(私が味噌汁が無くても良い人なので)、
味噌ドレッシングとか田楽とかは好きだし、
こんなに味噌を所望してくれてる人がいると思うと、
なぜだか嬉しい私ニコニコ
 
そして漬物や梅干し↓

 

 

山菜の水煮↓

 

 

アイスクリーム↓

 

 

 
今日は1.5リットルのカルピスウォーターがセールで、
$3.69くらいで売ってた。
 
いつもは500mlのを$3.39くらいで買っているので
こちらの方が断然お得ラブラブ
 
 
・・・
 
 
それから長女を家まで送り届け、
一旦家に戻って来て、
夜にはリエを友達Aの家まで迎えに行ってきた。
 
いやぁ・・・今日も良く走ったわあせる
 
 
・・・
 
 
ここで義母ネタを一つニヤリ
 
 
ここのところ義母に会いに介護施設に行くと、
 
「なんか最近ね、出される食事の量が減ったのよ。
前はお皿にどど〜ん!と乗ってたのに、
お肉もちょこっと、
ポテトもちょこっと、
なんか全部今までの半分くらいしか無いのよ。
ここの施設大丈夫かしら?
なんか経営が傾いてるじゃ無いかしら?」
 
と言っていたの。
 
 
あまりにも毎回こう言うので、
本当にそんなに量が減ったのかしら?
 
と、信じかけていたのよ(言い方w)。
 
 
そしたら今日の夜ライアンと義妹が
スピーカーフォンで話してたんだけど、
それで謎が解けた電球
 
 
義妹曰く、
 
「あぁ、お母さんは私にも、
『最近食事の量が減った。
本当に少なくて少なくて・・・』
って言ってたのよ。
それでお母さんのランチの時に
一緒に行ってみたの。
 
そしたらさ・・・
 
サーバーが料理を取り分けてくれる時に、
『Would you like a full size or a half size?』
(普通盛りにしますか?それとも1/2サイズにしますか?)
って聞くんだけど、
お母さんは、
『1/2サイズで。』
って答えてたのよぼけー
 
他の人たちは普通盛りでもらってたのに、
お母さんだけ1/2サイズでって答えてたんだもん、
それは量が半分になるわよねぇ¯\( ˘–˘ )/¯
 
もっとわからないのは、
私が、
『お母さん。もっと量が欲しいなら、
なんで1/2サイズでって言うの?』
って聞いたら、
『だって普通盛りじゃ食べきれないんだもん。』
って言うのよヽ(×_×)ノ
 
なんのこっちゃでしょう?」
 
 
そうか・・・
 
 
謎は解けたけど・・・
 
 
介護施設で働いている方達には
もう尊敬しか無い昇天

 

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

↑のポチッもお願いします(,,ᴗ ᴗ,,)

 

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。

良かったら足跡代わりに「いいね」をポチッとお願いします。

とってもとっても励みになりますのでニコニコ