これ食べた事ある人

 

 

いるかしら?

 

 
タングルって言う
韓国風インスタントパスタって書いてあるんだけど。
 
ちなみに味付けも韓国風らしいの。
 
韓国のインスタントラーメンとか
結構美味しい・・・と言うか、
私好みのもあるんだけど
(辛ラーメン、カムジャ麺、コッコ麺、
牛骨ラーメンなど)、
時々、
 
「無理絶対!」
 
的なのもあるので、
今回はパスしたのね。
 
後でブログ友さんたちに
食べたことがあるか聞いてみよ〜!
 
と、ずるっちぃ事を考えた爆  笑
 
 
 
・・・
 
 
 
さて、ウチで牛乳を飲むのはリエだけで、
ライアンはアーモンドミルク、
私はミルクはほぼ飲まないんだけど、
リエが水のように牛乳を飲むので
それなりの量を消費してるのね。
 
流石にスーパーの一番安い牛乳は心配だったので、
通常はMeadow Goldというメーカーの
牛乳を買う事が多い。
 
時々これが売り切れていたり、
消費期限が短すぎたりする場合は
スーパーのを買っちゃうけどね爆  笑
 
 
 
先日またMeadow Goldの牛乳が切れていたので、
今回はノンブランドのじゃなくて
Horizon Organicのオーガニック牛乳を買ったの。
 
そしたらさ、
やっぱり牛乳の違いがわかる女リエは、
 
「この牛乳は非常に美味しい!」
 
って言うのよ。
 
 
 
そうか・・・
 
美味しいのか・・・
 
 
 
ストアブランドの牛乳は1ガロン(約3.7ℓ)で$2.63(約495円)。
 
 
Meadow Goldのは$3.92(約590)。
 
Horizonのは1/2ガロンで$5.32(約800円)。笑い泣き
 
1/2ガロンって事は2ℓ弱じゃない。
それで800円は高いわよねぇ¯\( ˘–˘ )/¯
 
 
 
だって、本当に水みたいに飲むんだもんあせる
 
 
 
ま、でも、
オーガニックの牛乳よりも何よりも
医療費の方がめまいがするくらい高いアメリカ。
 
そしてお腹の調子も良くないリエ。
 
できるだけオーガニックのにしてみるかぼけー
 
 
 
な〜んて思いながら買い物してたら、
今日トレジョでこんな牛乳を見つけたの。

 

 
ちゃんと牧草を食べて育った牛から採った
3.5%のオーガニックミルクラブラブ
 
値段も$4.99と、
Horizonのよりも微妙に安い。
 
レジでお金を払う時に
アイランド系のお姉さんが、
 
「このミルク、濃厚で美味しいですよ〜。」
 
って言ってた。
 
 
リエは日本の濃い目の牛乳が好きなので、
これも好きだと思うニコニコ
 
私も試してみよ〜っと。
 
 
ちなみにアメリカで牛乳は、
ホールミルク(3.25%くらい)か、
 
2%ミルクか、
 
1%ミルクか、
 
ファットフリーミルク、
 
が多くて、
ま、後はラクトフリーとか
ハーフ&ハーフとか色々あるけど、
私の知ってる限りでは
2%を飲む人が多いんじゃ無いかと思う。
 
ホールミルクを普通に毎日飲んだり
シリアルにかけたりしている人は
そんなに主流じゃ無いんじゃ無いかと思うの。
 
私もリエと同意見で、
日本の牛乳の方が美味しいと思うけどねウインク
 
このトレジョのオーガニック牛乳、
美味しいといいなぁラブラブ
 
 
 
それと今日週末用に4袋も買ってきたのがこちら↓
 
 
コーンパフは日本のカールみたいなスナックなんだけど、
それにハラペーニョスパイスがかかっていて
ちょ〜美味しいラブ
 
週末にこれ食べながら
Netflix鑑賞をしようと思ってるのニヤリ
 
 
 
アジアストアでは、
まず白だし↓

 

 
玉こんにゃくと大根を煮た時に
使い切ってしまったので、
新しいのを買ってきたんだけど、
ブログを書く前にふと、
 
(日本ではいくらで売ってるんだろう?)
 
と思って調べちゃったのよねぇ・・・
 
 
 
調べなきゃ良かったぼけー
 
 
 
えっ、これ、500円とかで売ってるの?
 
こっちで買うと$9.99(約1,500円)なのよ!
 
 
 
それでも結構使い出のあるサイズだし、
10ドルくらいなら仕方ないかと思ってたんだけど・・・
 
 
 
そうかぁ・・・
 
500円と知ってしまうと、
なんかやっぱりテンション下がるわぼけー
 
 
 
余分な事は調べなきゃ良かった・・・
 
 
 
そしてリエちゃん大好きな
ブルドッグソースウインク

 

 
パッケージ変わったのね。
 
 
・・・
 
 
今日は楽して外食しようかなぁ・・・
とも思ったんだけど、
特別外で食べたい物が思い浮かばず。
 
そしたら突然
熱々のクリームシチューが食べたくなって、
大鍋いっぱい作った爆  笑

 

 
リエの友達の偏食のAも遊びに来ていたので、
 
「Aが好きかどうかは知らないけど、
せめて1口くらいは試してみてよ(*'-^*)-☆」
 
と言っておいたw
 
 
今日の具材は鶏肉、人参、玉ねぎ、
カリフラワー、ブロッコリー、ズッキーニ、
ジャガイモ、赤パプリカ。
 
バターでよ〜く炒めて、
塩、白胡椒、ガーリックパウダー、
赤唐辛子、白ワイン多め、
月桂樹の葉を加えてよ〜く煮込み、
赤パプリカ、ブロッコリー、ズッキーニは
他の具材がよく煮えてから
最後の7分だけ一緒に煮る。
 
最後に牛乳とホワイトクリームシチューのルーと
コーンクリームシチューのルーを
2対1で溶かして出来上がり〜。
 
ま、ルーを使う時は
特別失敗する事は無いんだけど、
時々なぜかすっごくおいしくできる時がある。
 
で、今日はその
なぜか特別美味しくできた日で、
普段割と少食なライアンが
大きなお皿にお代わりして食べてくれたラブラブ
 
 
 
成長期か?爆  笑
 
 
 
・・・
 
 
 
昨日VIVANTを一緒に見終わったので
(私は2回目)、
今日から
「不適切にもほどがある」を
2人で見始めるよ照れ

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

ついでに↑のポチッともお願いします。

 

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。

良かったら足跡代わりに「いいね」をポチッとお願いします。

とってもとっても励みになりますのでニコニコ