アジアストアで誘惑されて

 

 

街角で突然スイーツに誘惑されて・・・

と言うことは少ないのだけれど、

私の場合

お店でいきなり新鮮な白菜に誘惑されたり、

綺麗な青ネギに誘惑されたりする事があるゲラゲラ

 

昨日アジアストアの冷蔵食品の前を通ったら、

いきなり玉こんにゃくの誘惑光線ハートピリピリを浴びた私ウシシ

 

とりあえず買って帰って

大根と一緒に白出汁で煮込んでおいた。

 

 

 

昨日の夕飯に食べる予定が、

ライアンとリエはボバ屋で買い食いしたので、

今日の夕飯に持ち越しになったの。

 

 
そのほかは野菜餃子と
ブロッコリー、カリフラワーなどの野菜。

 

 
あ・・・また意図せず
ベジタリアン料理になってしまった爆  笑
 
玉こんにゃくと大根に一緒に入ってるのは
手毬麩。
 
お麩って子供の頃は苦手だったんだけど、
おばさんになったら好きになった食材の一つゲラゲラ
 
 
 
で、肝心の玉こんにゃく。
 
味が染み染みで
非常に美味しかったんだけど、
お箸で掴むの大変ねw
 
「食材にお箸を刺すのは失礼なんだからね。」
 
と言いつつ、
家族以外見てなかったので
皆んなお箸で突き刺して食べたチュー
 
次回は串に刺して煮るかな。
 
甘辛味噌で食べても美味しそうなので、
またリピートしよ〜っとラブラブ

 

 

 

・・・

 

 

 

そう言えば、

今日トレジョでこんな物を見つけたんだけど、

これって新商品かしら?

 

(さりげなくともすけさんに

問いかけている(≖ᴗ≖ ))

 

 

韓国風、プラントベースで牛肉の入ってない

ブルコギ&野菜おにぎりですって。

 

冷凍食品で

レンチンして食べられるみたいなので、

おやつに食べてみようと思って

お金を払って連れて帰ってきた。

 

(購入したとも言うゲラゲラ

 

 

 

・・・

 

 

 

今日は夕食の後に

ライアンとBest Buyと言う電化製品のお店に行ったのね。

 

いつ行っても

がら〜んとした店内凝視

 

大丈夫なんだろうかと思っていたら、

2023年に24店舗、

今年も15店舗ほど閉鎖する予定で、

2025年にも店舗の閉鎖を進めるらしい。

 

 

というか・・・

 

まだコーポレーション規模で

倒産してない事に驚いている私うーん

 

 

そんな私が買ったのは・・・

 

image

 

USB Type-Cドライブ。

 

64GBで15ドルって・・・

 

どんだけ安いの?

 

全然売り上げに貢献してないわねぇ爆  笑

 

 

 

ふと気づけば、

もうラップトップにもUSBの差込み口がついてないし、

今まではアダプター使って

USBドライブ使ってたんだけど、

そろそろCのが欲しくなったの。

 

ほとんどはAir Dropしてしまうか、

オンラインのファイルシェアを使うんだけど、

たま〜になぜかAir Dropが上手く作動しなかった時とか、

1つくらいあると便利なUSB-Cドライブニコニコ

 

 

・・・

 

 

そろそろ夜の10時で、

ちょっと小腹が空いたので・・・

 

夕食の残りの玉こんにゃくを

つまんで来ようと思うw

 

低カロリーで

夜食にも良いよねぇニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

ついでに↑のポチッともお願いします。

 

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。

良かったら足跡代わりに「いいね」をポチッとお願いします。

とってもとっても励みになりますのでニコニコ