蔵出し写真s

 

大量に撮り溜めている写真

(パルさんほどでは無いけれど(≖ᴗ≖ ))を、

たまに見返したり

重複したりいらない写真を掃除をしたりするのね。

 

今日もちょうどそんな事をしながら、

10年くらい前の写真から

6年くらい前までの写真を

見返していたので、

その中からいくつかの思い出を

振り返ってみようと思う。

 

 

 

・・・

 

 

先日長女が事故に遭って

ライアンの新車RAV4を廃車にした話をしたんだけど、

その時の車がこちら。

 

 

この写真のおかげで、

どう考えても相手の女性が

長女の車に横からぶつかって来たと

証明できたのよ。

 

↓こんなパーツももう外に転がってた凝視

 

 

 

・・・

 

 

そして丁度10年くらい前、

フレーミングゴージという人工湖へ

遊びに行った帰りに

無人の射撃場があったので、

そこで射撃をして来た時の写真。

 

 

構えはそこそこ良いんだけど、

実はピストルはあまり上手じゃない私爆  笑

 

やっぱりライフルの方が安定するのよね。

 

 

・・・

 

 

10年前の5月に結婚した長女夫婦。

 

この写真はその数ヶ月後なんだけど、

皆んなで一緒に餃子を作成中。

 

 

アメリカ人の婿1は

この時初めて餃子を自分で作ったのニコニコ

 

 

・・・

 

 

こちらは2017年くらいかな↓

 

 

当時ジョージア州で伝道していた次女トロンは、

この日竜巻警報が出て、

同僚の女の子と一緒に

バスタブに布団を敷き詰めて

プチ避難中だった滝汗

 

いや・・・

実際に竜巻来たら、

これじゃあまり意味なさそうだけどねうーん

 

 

・・・

 

 

トロンが伝道前に飼っていたハリネズミ。

 

 

可愛かったんだけど、

抱っこするとやっぱり痛いのよ驚き

 

次女が伝道に行く前に

彼女の友達に貰われて行ったんだけど。

 

 

 ・・・

 

 

2015年からある会社で働き始めた私。

 

ソフトウエアエンジニアとして雇われたのは、

ここで3件目だったんだけど、

この会社は日本人なら誰でも絶対に知ってる企業の

ソルトレーク支社で、

お祝いに長女が私にくれたのが↓

 

 

激辛ナッツ(これは本当に私が唸るほど辛い)

ゴジラ爆  笑

 

ずっと会社のデスクに飾ってた笑

 

 

・・・

 

 

遊び回った後、

タイルの床でバテてる婿1とスワちゃんラブラブ

 

 

 

 

・・・

 

 

前の家は山の頂上だったので、

本当に雪が酷かったガーン

 

冬になると雪で閉じ込められることが

結構あったのね。

 

 

↓の家はうちじゃなくてご近所だけど・・・

 

 

当時高校生と中学生だった次女と三女が、

スクールバスのバス停まで辿り着けず

諦めて帰って来た事もあった・・・

 

自宅までの山道↓

 

 

ライアンがパラグライダーの事故で背中を折って、

その後大きな除雪機が使えなくなったので、

引っ越しをする事にしたんだけど、

その前に家の大掛かりなリフォームをしたのね。

 

家中の壁を塗り直し、

カーペットの部分は全部張り替え、

キッチンやバスルームなどのキャビネットも

全部白く塗り替えてもらったので・・・

扉ぜ〜んぶ外され・・・

 

 

キャビネット自体も塗り替え、

(↓はガレージから入って来てすぐの場所の

マッドルームというか靴箱)

 

 

外された扉は全部ガレージの中に運ばれて、

真っ白に塗られて行く。

 

 

これがね・・・

脳細胞が半分以上破壊されるくらい

シンナー臭くて大変だったぼけー

 

 

↓は地下のミニバー

 

 

こちらも木の色から白に塗り替え。

 

 

同じ頃、

その後新しく引っ越す家(今の家)の

ウォークインクローゼットの棚を

新しくしてもらい、

 

 

こちらの家もペンキを全部塗り直してもらったので、

家の中の全部のドアも外されて、

地下に並べてペンキが塗り直されていた。

 

 

↑なかなかな光景よね?

 

 

しばらく両方の家を行ったり来たりしてたんだけど、

↓は長女夫婦の物をライアンのトラックに積んで

新居へ持って行くところ。

 

 

2人がデートしてた頃に

婿1が長女に贈った、

どでかいクマのぬいぐるみも荷台に積まれ・・・ゲラゲラ

 

 

・・・

 

 

古い洗濯機と乾燥機は

前の家に置いてくる(一緒に売っちゃう)予定だったので、

新居には新しいセットを入れたんだけど・・・

 

 

私が4度夫に確認したのに、

やっぱりキャビネットの高さを間違えた彼ショック

 

 

微妙に入らなかったので、

下の台をそのまま家具屋に返却する事にうーん

 

 

いやぁ・・・

自分でも写真を見返しながら、

本当に色々な事があったなぁ・・・と

感慨に耽ってしまった。

 

 

まだまだ写真があるし、

ここ数年私のブログのフォローを

始めてくださった方は

きっとこんな昔のブログまで見ないと思うので、

時々思い出シリーズが登場しますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

ついでに↑のポチッともお願いします。

 

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。

良かったら足跡代わりに「いいね」をポチッとお願いします。

とってもとっても励みになりますのでニコニコ