新作動画

 

 

夫の看病などで遅れに遅れていた

YouTubeの新作動画をアップしました!

 

 

今回は麦チョコとか、

 

 

盲腸とか・・・

 

実生活で私の身の回りにあるワードから

ヒントを得て

フレーズを作ってみたので、

「3分37秒の動画を見て

いいねの一つも押してやろう!」

と言う心の広〜い人がいたら、

ちょっと覗いてくださいませ(,,ᴗ ᴗ,,)ペコリ

 

 

・・・

 

 

明日は子供たち&孫が集まって

夕食会をするんだけど、

教会の後でミーティングもあって忙しいので、

ポテサラは今日のうちに作って、

ついでにハンバーグに入れる

飴色玉葱も炒めておく事にした。

 

 

 

どうせなので大鍋いっぱいのポテトを茹でて

(人参は後から入れて最後の3分だけ茹でた)、

 

 
大量のきゅうりと玉ねぎのスライス
セロリスライスはしっかり塩で水出し。

 

 
↑の作業中に同時進行で
玉ねぎも炒める↓
 
image
 
しっかり水切りした野菜とコーンを
荒目に潰したポテトに混ぜて、
塩、白胡椒(多め)、ガーリックパウダー、
パセリフレーク、砂糖少々、
クラフトのマヨネーズ&キューピーマヨ(半々)で和えて
できあがるうぃ〜ラブラブ
 
時々シラチャーソースなども加えたりして、
作る度に味付けが少し変わるんだけど、
今日はアメリカ人のご近所さんにも
お裾分けする予定だったので、
割とスタンダードな味付けにしてみた。
 
大量のポテサラ〜爆  笑

 

 
タッパーの入ってるのの1つは、
元自治会長の奥さんJの所へ持って行き、
もう1つはこの前夕食を持って来てくれた
教会の友達ダニエルの所へ。
 
元自治会長が亡くなって、
奥さんのJは少し障害のある
50代の独身の息子さんと二人暮らしなんだけど、
彼女もここのところ少し
体調が悪かったようなのでね。
 
ポテサラを届けるだけの予定が、
 
「ぜひ上がって行って!」
 
と言われて、
それから1時間半くらい
3人で色々おしゃべり。
 
彼女はとってもお話好きなので、
少しでもストレス解消の役に立てたなら良いんだけど。
 
ライアンの体調が少し落ち着いて来たので、
やっとご近所さんを訪問して
ご機嫌伺いに行けるようになってきたニコニコ

 

 

 

 
 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

ついでに↑のポチッともお願いします。

 

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。

良かったら足跡代わりに「いいね」をポチッとお願いします。

とってもとっても励みになりますのでニコニコ