学校の宿題

 

 

ただいま大学のアートクラスで

遠近法を学んでいるリエ。

 

1つ目の課題は、

 

「遠近法に忠実にフードトラックを描く」

 

だったらしい。

 

 

これは全部手描きで行わないといけないんだけど、

まずはいくつかのアイディアをサムネイルにして、

 

 

最終的には魔法の水薬(ポーション)を売る

魔女のフードトラックを描くことにしたリエ。

 

 

ペン入れを終えると・・・

 

 
彼女のクラスメイトの作品も見せてもらったんだけど、
手前味噌ではございますが、
リエのが一番丁寧に描かれていた。
 
もうグラフィックデザイナーとして
仕事をしているクラスメイトもいて、
皆さんとっても上手なんだけどね。
 
ただ色塗りが雑だったり、
手で触った所のインクが滲んでいたり、
微妙に遠近法がずれていたりする中で、
リエのは
もちろん完璧では無いけれど
(だってクラス始まったばかりだしw)、
一番丁寧に描かれていたと思うの。
 
私の写真にはペン入れした所までしか無いんだけど、
最後はこの絵に
20%グレーと50%グレーで
影をつけないといけなかったのね。
 
で、本日評価が返ってきたらしいけど、
最初の課題も2つ目の課題も
20点中20点というパーフェクトをいただいて来たラブラブ
 
 
今週末の課題は、
 
「3Dの迷路を描くこと。
必ず2つ以上の階段を入れること。」
 
なんだって。
 
 
頑張ってねウインク ←他人事w
 
 
 
・・・
 
 
 
先週の火曜日。
 
実は朝に盲腸を手術してもらうDr. Jに会った後
(この日に、金曜日の手術が決まった)、
実は午後から他のクリニックにも行っていたライアン。
 
こちらは腎臓の専門医のクリニック。
 
ライアンは腎臓に嚢胞ができる病気があって、
こちらはどうも義父からの遺伝なんだけど、
プチプチと嚢胞がいくつもできている割に、
 
「これが癌化することは少ないのですし、
多分この嚢胞が増えすぎて命に別状が出る前に、
老化して寿命が来ると思います。
なので、あまり心配無いですけど、
ま、毎年検診だけはしましょう。」
 
と、ドクターに言われているの。
 
 
ただ今回、1年おきの検診よりも
数ヶ月早くクリニックに行ったのは、
この前敗血症になったからなのね。
 
あの原因が未だにわからないので、
一応腎臓の方もチェックしてもらうことにしたの。
 
でもCTを見たDr. FRは、
 
「嚢胞には何も変わりないですし、
例えば膀胱炎を放っておいて
感染が酷くなって、
それが回り回って腎臓まで感染が広がる・・・
って事は考えられますけど、
嚢胞自体が炎症を起こして、
そこから感染症が他に広がると言うことは
考えにくいです。」
 
とのこと。
 
 
なので、とりあえず
可能性がまた一つ潰れたわけ。
 
それは良いけど、
結局まだわかってない
敗血症の原因うーん
 
 
でね、このDr. FRはとても良いドクターなんだけど、
珍しくちょっと待たされたのよ。
 
私をUnattended(監視無く)暇にさせると・・・
 
絶対に何かやるよね?ニヤリ
 
 
まずは・・・
 
診察室を見渡して、

 

 

カレンダー発見。

 

 

なので自分の誕生日をアピールしてみたチュー

 

 

そしてポスターのお姉さんにも・・・

 

 

やっぱり貼るよねぇ爆  笑

 

 

・・・

 

 

さて、本日は州のリカーストアへ行って来た。

 

料理用の日本酒と赤ワインが少なくなったので、

買い足しに行ったのね。

 

そしたら本日750ml入りの月桂冠が

セールになってた拍手

 

 
$5.49(820円くらい)は安いよね?
 
(実は日本でいくらで売ってるのかは知らないw)
 
なので、3本ゲット。
 
そして赤ワインも$10.50くらいのセールになってた物を
2本ゲットグッ
 
日曜日に家族が集まるんだけど、
長女が、
 
「日本風のハンバーグが食べたいラブ
 
と言ったので、
赤ワインとマッシュルームたっぷりの
ソースを作ろうと思ってるのウインク
 
 
・・・
 
 
そして今日の簡単ディナーは、

 

 
リエがグルテンフリー食じゃ無くなったので、
久しぶりに彼女の好きな
トレジョの天ぷらカリフラワーラブラブ
 
そして買い置きしてあったトレジョの
冷凍のグルテンフリーマック&チーズ。
 
冷凍庫の中で邪魔になっていたので、
使ってしまおうと思ってね。
 
 
食後、なんかとっても疲れてしまって、
ちょっと横になりたいんだけど・・・
 
さぁ、これから私は何をするでしょうか?
 
1、ちょっくら横になってゴロゴロ
2、義母を訪問
3、YouTubeの動画編集
4、マスターバスルームのシンクの排水管工事(DIY)
5、ライアンとVIVANTの続きを見る
 
(私自身も何をするか決めてないんだけどw)

 

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

ついでに↑のポチッともお願いします。

 

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。

良かったら足跡代わりに「いいね」をポチッとお願いします。

とってもとっても励みになりますのでニコニコ