リエの体調不良

 

 

ここ数年ずっと胃の調子がおかしいリエ。

 

2922年の暮れに

家族で日本旅行した時にも、

お昼にカレー食べて牛乳飲んだら

その後すっごい吐き気に見舞われて、

嘔吐はしなかったものの、

逆に嘔吐しなかったから

かなりの時間具合が悪くて

すっごく可哀想だったのね。

 

ま、胃の調子が悪いのは

その旅行の前からで、

検査でピロリ菌をペットとして

胃の中で飼ってる事が判ったので

かなり強い抗生剤を飲んで、

1年後の検査では

もうピロリ菌はいないと言われたんだけどね。

 

でも、経験者に聞くと、

ピロリ菌が除去されても、

ちゃんと胃の調子が戻るまでは

胃酸を抑える薬とか飲んで、

ちゃんと治るまでには

6ヶ月以上かかるらしいのね。

 

それにしても・・・

 

胃酸を抑える薬を飲み始めて

半年以上経つのに、

全然不調が治らない。

 

食前も吐き気。

 

食後も吐き気。

 

基本的にずっと調子が悪くて

すっごく可哀想ぐすん

 

 

先日またクリニックへ行って、

 

「・・・という事で全然改善されないので、

他に治療法とか検査とかありませんか?」

 

と聞くと、

 

「ではもう少し強い胃酸を抑える薬に代えて、

それを飲んで3週間以上しても

吐き気などが治らなかったら

胃カメラで検査しましょう。」

 

と言うことになったの。

 

 

 

それで先週の木曜日から

新しい薬に代わったんだけど、

そしたらもっと調子が悪くなった笑い泣き

 

今日も学校まで送って行ったんだけど、

もう行きはすこぶる調子が悪くて、

車の中でも、

 

「うう・・・気持ち悪い。

吐きそうなんだか、トイレに行きたいんだか、

なんだかわからないけど

全体気持ち悪いネガティブ

 

って。

 

 

 

学校には早めに着いたんだけど、

しばらく車の中で休んでから、

よろよろ〜〜〜とクラスへ行ったのよ。

 

 

 

なので3週間を待たず、

明日にでもクリニックに電話して、

さっさと胃カメラ検査してもらうように

算段をつけようと思うぼけー

 

 

 

・・・

 

 

 

そんな訳で、

朝から調子が悪くて

ヨーグルトしか食べずに学校行ったので、

夕食時にはマックス空腹だったリエちゃん。

 

夕食は欠食児童のように

ガッツリ食べてた爆  笑

 

 

我が家の定番。

 

サーモンとサラダと

ほうれん草のソテーとオレンジ。

 

一昨日ハーマンズで買って来た

とっても大きくて水々しいオレンジ。

 

実は私とリエは食べなかったんだけど、

珍しくライアンが、

 

「なんかこのオレンジは美味しすぎて止まらない!」

 

と言って、

1人で全部食べた爆  笑

 

 

 

つわりか?

 

 

 

何しろ、

喜んでいただけて何よりですわ音譜

 

 

 

・・・

 

 

 

でもってタイトルの

「再び事故を回避した」話。

 

昨日の夕方リエを迎えに行く途中、

フリーウェイを運転していたんだけど、

片側6車線の真ん中を走っていたのね。

 

1人だったので音楽かけて

あまり何も考えずに運転してて、

私の前には小さい業務用トラックが走っててね。

(こんな感じのやつ↓)

 

保冷車

 

 

でも急に、

 

「車線を変更した方が良い。」

 

と言う気がしたの。

 

 

こういう事を感じた時は

何も考えずにすぐ行動する事にしてるので、

私は右に1車線ズレたのね。

 

でもまたすぐに、

 

「もう1車線ズレた方が良い。」

 

と言う気がしたので、

さらにもう1車線右に移動したの。

 

 

そしたらその直後に、

左から2車線目の前を

トレーラーを牽引して走ってた車の荷台から、

幅40cm長さ1mくらいの

アルミか鉄か何かの板みたいなのが

吹っ飛ばされて来て、

真ん中車線の業務トラックにもろ当たって

それがさらにその右車線に落ちて来たのポーン

 

ま、分厚い鉄板とかじゃなくて

(多分そんなに重かったら飛ばなかっただろうし)、

なんかのカバーとかサインとか

飛ばされるくらい軽量な物ではあったと思うから、

業務用トラックはそんなに大きな

ダメージを受けなかったと思うんだけど、

それでも何かしら傷くらいは付いてると思うのね。

 

私の車はやっぱり

トラックよりはダメージ受けやすいだろうし、

あんなのに当たらなくて

本当〜〜〜に良かったおねがい

 

やっぱりそういうinstinct(直感、勘)が

働いた時には、

なんでそんな風に感じたんだろう?

とか深く考えずに、

行動に移す事をお勧めしたいと思う照れ

 

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

ついでに↑のポチッともお願いします。

 

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。

良かったら足跡代わりに「いいね」をポチッとお願いします。

とってもとっても励みになりますのでニコニコ