7年ぶりの良い夢

🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊

 

 

いつも書いているように、

私は昔から完全無敵の不眠症で、

睡眠導入剤を飲まない日は大体

ほぼ眠らずに朝を迎える事になり、

睡眠導入剤+メラトニン10mgで

なんとか4時間くらい爆睡し、

その後はうつらうつら・・・

 

ずっと悪夢を見続けながら

朝を迎える・・・

 

というか、

(もう眠れないから諦めて起きよう・・・)

と思って1日の活動を始めるのねぼけー

 

私の場合、メラトニンだけだと

全く眠気は来ないんだけど、

メラトニンは他にも抗酸化作用とか

ガンの予防にもなると聞くので、

とりあえず飲んでるのね。

 

(あくまでも私調べなので、

効能などについて一切責任は持てません)

 

なんだけど、

昨日の夜、「夜用のサプリメント」を飲む時に、

ふとメラトニンを1/2錠(2.5mg)を足してみたの。

 

(ドクターからは

1日20mgまでは問題無いと言われている。)

 

そのせいなんだかは

わからないんだけど、

なんだか昨日の夜はす〜っごく良く眠れたの。

 

深夜12時から明け方6時くらいまで

(これは私としては快挙!)

すやすやベイビーよぐぅぐぅぐぅぐぅふとん1ふとん3

 

でもって、

ただ眠れただけじゃなくて、

本当に7年ぶりくらいに

悪夢じゃない夢を見たの。

 

なんだかとってもイケメンのライアン

(実はライアンだったのかも定かじゃ無いけどゲラゲラ)が、

すっごいお金持ちで、

もう私にベタ惚れで、

とにかくすっごく優しくしてくれるのラブラブ

 

そして私たちは

南国の温かいビーチ沿いにある

素敵なホテルでバケーション中という🏝️☀️👙🩲🍷

 

ほぼ毎日、

 

ロシアの知らない街で

テロリストが酸性の爆弾を雨のように降らせてる中、

土地勘も無い場所で逃げ惑う・・・

 

とか、

 

自宅が雨漏りで崩壊する

 

とか、

 

家の地下に霊が取り憑いていて

絶対に行きたく無いのに

何か取りに行かなくてはならなくて、

すごい怨霊に追いかけられる

 

とか、

 

家の地下に霊が取り憑いていて

絶対に行きたく無いのに

何か取りに行かなくてはならなくて

すごい怨霊に追いかけられた上、

さらに自宅が雨漏りで崩壊する

(この手の夢は本当に頻繁に見るのよw)

 

とか、

 

なんだかゾンビのような集団から逃げるため、

手にもった刀でその人(?)たちを

バッサバッサ血飛沫をあげて切り倒している夢

 

とか・・・

 

 

私・・・

精神鑑定が必要なんじゃ?

と思う夢ばっかりなのよねぇネガティブ

 

 

ただ、あまりにも悪夢が続きすぎたので、

もう今では悪夢を見ることが平常化してしまって、

 

あ、またか。

 

みたいに

あまり動じなくなったんだけど爆  笑

 

 

ま、とにかくそんなわけで

今朝は本当に珍しく良い夢を見たんだけど、

さらにもっとすごいのが、

その後一度トイレに行ったんだけど、

ベッドに戻ったら

またすぐに眠りにつけて

おまけにさっきの夢の続きを見られたのよ🏝️☀️👙🩲🍷

 

あまりにも気分よく眠れたので、

調子に乗ってダラダラと

9時まで寝ちゃったチュー

 

 

それから起き出して

シャワーを浴びたりメイクをしたりしたんだけど、

なんだか体もすこぶる調子が良くて、

気分絶好調グッ

 

 

・・・

 

 

今日はお昼前に

ライアンを血液検査&尿検査のために

近くの病院のラボに連れて行って来たの。

 

来週腎臓専門医、

2週間後にジェネラルドクターに連れて行くので、

その前にラボに行かないと行けなかったのね。

 

ま、これは大した話じゃ無いんだけど、

そのラボの前で

こんな光景を発見。

 

image

 

ドアの向こう側に、

 

「このドアを開けっぱなしにしてはいけません!」

 

という大きなサインが

これみよがしに貼られているのに、

開け放されたままのドアゲラゲラ

 

 

・・・

 

 

午後からはリエと一緒に

ホビーストア巡り。

 

今週からリエの大学のクラスが始まるので、

それに必要な画材などを探さないといけなかったの。

 

1件目のホビーロビーでは

シャープペン3本と黒の替え芯、

T字型定規、

三角定規のセット。

 

他の物は見つからず、

2件目のマイケルズへ。

 

マイケルズでは

トレーシングペーパーだけが見つかって、

今度はオフィースディポへ。

 

ここでは何も見つからず、

一応Walmartへも行ったけど

やはり何も見つからず(o´Å`)=з

 

結局残りはオンラインでオーダーする事に。

 

Helix Drawing Board, Metal Edge↓

 

 

日本だったら絶対に

そこら辺の文房具屋で売ってるはずの

赤と青のシャープペンの芯↓

Strathmoreというメーカーの

Layout Bondというスケッチブック↓

このクラスでは遠近法などを学ぶようなので、

シャープペンや定規などでの

詳細な作業が多くなるみたい。

 

 

私だったらハゲそうな作業だけど・・・

 

リエはかなり細かい作業を根気よくできる子なので、

きっと大丈夫でしょうニコニコ

 

 

・・・

 

 

日曜日、月曜日は

同居家族3人だけの夕食だったので、

日曜日は

コロコロ牛肉炊き込みご飯、

ツナポキ、

炒り卵、

キャベツサラダ、

オレンジ。

 

 

 

月曜日はグルテンフリーのトルティーヤ皮を使って

スパイシーエンチラーダ。

 

 
今月も出費が多いので
(と言うのを理由にしてw)、
簡単な料理が続く爆  笑

 

 

・・・

 

 

実は私はちびまる子ちゃんを

ちゃんと見た事が無いので、

本当にアニメの中で

たまちゃんがこう言ったのかは知らないんだけど。

 

先日ある人がX(元ツイッター)にこんなのを投稿していた。

 

 
 

たまちゃんすごい!

 

本当にその通りなんだけどね・・・

 

 

 

でもなかなか口を制する事のできない

アラフィフの私滝汗

 

 

 
🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

ついでに↑のポチッともお願いします。

 

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。

良かったら足跡代わりに「いいね」をポチッとお願いします。

とってもとっても励みになりますのでニコニコ